【大阪 スイーツ】「フロマージュデニッシュ」あべのハルカス近鉄本店に期間限定でオープン


大阪のあべのハルカス近鉄本店に期間限定出店しているスイーツのお店「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」

大阪には大阪名物だけでなく全国各地の美味しい料理やスイーツを体験することができるイベントも多数開催されています。
夏は時期的にも冷たいものが多かったのですが、9月に入ってからは堪能することができる料理やスイーツの傾向も少しずつ変わってきています。

大阪から遠く離れた北海道の人気スイーツを堪能できるイベントが、あべのハルカス近鉄本店で9月5日から9月11日までの間の期間限定で開催されています。

大阪 スイーツ

堪能することができるスイーツは、お取り寄せスイーツとして人気の「小樽洋菓子舗 ルタオ」というお店の新しいブランドのお店の「フロマージュデニッシュ」 です。

いつも前置きが長いので、今日はサクッと出店情報を先に載せさせていただきたいと思います。

「フロマージュデニッシュ・デニルタオ」
出店場所:あべのハルカス近鉄本店 (タワー館地下1階 西エスカレーター前)
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
出店期間:2018年9月5日~9月11日
営業時間:10:00~20:30

北海道でしか食べられないスイーツが大阪で食べられる

スイーツ 休み

期間限定の出店ということで9月11日までしか食べることができない「フロマージュデニッシュ」は、お取り寄せスイーツとしても人気の「ルタオ」の新しいブランドの『フロマージュデニッシュ・デニルタオ』というお店のスイーツで、『デニルタオ』今年の4月26日に小樽・ルタオ本店前にオープンしたばかりのとても新しいカフェスタイルのお店です。

ということは必然的に北海道でしか食べることができないスイーツということになりますが、今回期間限定で9月11日まで大阪のあべのハルカス近鉄本店で焼きたての美味しい「フロマージュデニッシュ」を体験することができます。

大阪 チーズ

大阪 体験

「フロマージュデニッシュ」は、北海道産クリームチーズとイタリア産マスカルポーネチーズをデニッシュ生地で包み込みんだスイーツなので、焼きたてを食べることができる今回のイベントは本当におすすめです。
「ルタオ」がお取り寄せのスイーツを取り扱っているので、今後お取り寄せで食べることもできるかもしれませんが、出来立てを食べられる機会はもしかしたら今回限りになるかもしれません。

大阪で期間限定とはいえ北海道のスイーツを食べられるイベントとなっています。
ぜひともこの機会に焼きたての「フロマージュデニッシュ」を堪能されてみてください。