【大阪】エレメンタリウムの体験ができるワークショップ


エブリ新大阪で9月15日に体験することができるエレメンタリウムのワークショップ

ハーバリウムのワークショップは当店のワークショップのメニューの中でも相変わらずの人気です。
ハーバリウムは専用のオイルを注ぎ込むことによって、元々綺麗なドライフラワーをより一層引き立たせた状態で鑑賞することができる植物の標本です。

大阪 ワークショップ

今までに何度かご紹介させていただいたこともございますし、ハーバリウムそのものが流行っているという事もあって一度くらいはどこかで目にしたこともあるかと思います。
ハーバリウムはとても有名になりましたのでご存知の方も多いと思いますが、ハーバリウムならぬエレメンタリウムはご存知でしょうか?
9月15日、大阪市東淀川区にありますエブリ新大阪ではエレメンタリウムのワークショップが開催されるそうです。

エレメンタリウムとは?

ハーバリウムは聞けばピンとくる方も多いと思いますが、エレメンタリウムはどういったものかわからないという方もいらっしゃると思います。
エレメンタリウムについて簡単にご説明させていただくと、ハーバリウムが進化したものと思っていただければいいと思います。

大阪 体験

明確な違いとしてはハーバリウムは植物だけで作ることが多い植物の標本ですが、エレメンタリウムはドライフラワーなどの植物に加え天然石が材料として使用されています。
天然石は別の呼び方ではパワーストーンと呼ばれています。

大阪 ハーバリウム

パワーストーンは種類によって様々な効果があるといわれていますが、お部屋に飾るだけでも綺麗なハーバリウムにパワーストーンを加えることによって、運気を呼び込んだりといった風水的な要素も持ち合わせているものとなっています。

エレメンタリウムのワークショップの詳細

開催場所:エブリ新大阪
住所:大阪府大阪市東淀川区東中島2-17-5(ステュディオ新大阪1022号室)
開催日時: 2018年9月15日 (14:30 ~ 16:30)

今回ご紹介させていただいているイベントでは、大阪での開催は9月15日のみとなっています。
予約制のワークショップとなっており、残りの定員も少ないそうなです。
ご紹介させていただいているTwitterから詳しいワークショップの詳細の確認やお申し込みなどが行えますので、
「エレメンタリウムを体験してみたい!」
という方はこの機会に是非エレメンタリウムのワークショップに参加されてみてください。