【大阪観光】ちょっと大人な体験ができる「天満橋水上たこ焼バー」


大阪・中之島の景色を体験しながら水の上で大阪名物のたこ焼きを堪能することができる「天満橋 水上たこ焼バー」

大阪観光の楽しみ方は色々とあります。
観光スポットに足を運ばれていろいろと体験したり写真を撮ったり、大阪名物粉もんのたこ焼きやお好み焼きを食べたり、またその両方を同時に堪能することができる食べ歩きなど大阪を楽しむ方法は本当に色々あります。

大阪 大人

今回は特に観光スポットなどのご紹介ではありませんが、水の上から中之島のオフィス街の綺麗な景色を眺めながらたこ焼きを頬張ることができるイベントのご紹介です。

大阪は非常に水路が多い街なので、船に乗って大阪の街並みを観光することができるクルーズの体験というものがたくさんあります。
様々な場所から船に乗ることによって色々な角度から大阪の街を観光できるということで人気の高いクルーズですが、今回ご紹介させていただいているイベントは従来のクルーズとは違い、船の上から中之島の夕焼けや夜景を眺めながら大阪名物のたこ焼きを堪能でき、さらにはシャンパンまでいただくことができる「天満橋 水上たこ焼バー」というイベントのご紹介です。

ちょっと大人の大阪観光を楽しむことができる

先ほどざっくりご説明させていただきましたが、「天満橋 水上たこ焼バー」では大阪の夜景、たこ焼き、そしてシャンパンを水の上から体験することができます。
こちらのイベントでは、桟橋と停泊しているレストラン船「ゴンドラバル」が会場となっており、クルーズを楽しむだけでなくイベント会場でも飲食や景色を楽しむことができます。

大阪 観光

会場への入場自体は無料となっており、飲食物、そしてクルーズは別料金となっています。
会場で購入した飲食物に限りクルーズに持ち込みが可能となっていますので、船の上で楽しむことができる「たこシャン」以外のフードやドリンクもクルーズを楽しみながら堪能することができます。

大阪 体験

中之島のオフィス街の景色を水の上から眺めながら「たこシャン」ができる普段とは違った大人な体験ができるイベントです。
開催期間も非常に短い期間となっていますので、お時間のある方は是非足を運ばれて楽しまれてみてください。

「天満橋 水上たこ焼バー」
開催場所:八軒家浜船着場
住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1−1
開催日時:2018年 9月12日~9月17日(17時30分~21時30分)