大阪・中之島で体験する「手ぶらでBBQ」


大阪の中之島「“R” RIVERSIDE GRILL」で9月22日から開催される土日祝日限定の「手ぶらでBBQ」

今年の夏はとても暑かったので屋外でのアクティビティを存分に満喫できなかった。。
という方も多いのではないでしょうか?
海やプールは水に入ったり泳いだりして涼しみながら楽しむことができるので水辺に遊びに行く機会は多かったかもしれませんが、ビアガーデンやバーベキューなど屋外で楽しむことができる夏らしいイベントをあまり体験することができなかった方もいらっしゃると思います。

大阪 肉

今ぐらいの気温ならバーベキューするには丁度いいのに!
と思われている方もいると思いますが、中之島「“R” RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN」では食欲の秋に乗じて手ぶらでバーベキューを楽しむことができるイベントが9月22日から開催されます。

好きな食材やドリンクを持ち込むこともできる「手ぶらでBBQ」

大阪 BBQ

手ぶらで楽しむことができるバーベキューの醍醐味は何も準備する必要がないというところです。
バーベキューの会場にさえ足を運ぶことができれば、バーベキューに必要な網や炭、そして食材も全て用意されており火起こしも自分たちでやる必要がない場合がほとんどです。

大阪 体験

食材もはじめから用意されているので本当に何も持って行かずにバーベキューを楽しむことができるのですが、その代わり自分たちの好きなものを持ち込むことができるということはあまりありません。

お酒

今回開催される手ぶらでバーベキューは要予約のコースとなっており、4人以上でのご利用が必須となっているイベントです。
2480円の「手ぶらでBBQセット」というコースが用意されており、参加される人数分「手ぶらでBBQセット」を注文すれば、好きなアルコールやドリンク、お好みのお菓子やおつまみなども持ち込んでも大丈夫なイベントとなっています。
ただし、持ち込む食材は加熱調理されているものに限定されており、生物の持ち込みはNGとなっているのでご注意ください。

「手ぶらでBBQ」開催概要

開催場所: “R” RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN
住所:大阪府大阪市北区中之島1(中之島公園内のバラ園)
電話番号:06-6202-0112
開催期間:2018年9月22日~12月25日 ※土日祝日のみ実施
営業時間:11時30分~15時 ※最終入場13時

大阪 ランチ

手ぶらでBBQは昼間のみの開催のイベントとなっています。
今年の夏の昼間にくらべ、今の時期の昼間はとても過ごしやすいので秋を体感しながらBBQを満喫していただくにはピッタリだと思います。
今年の夏にBBQが暑すぎてできなかったという方は、この機会にぜひ手ぶらで楽しむことができるBBQを中之島の景色と一緒に楽しまれてみてください。