【大阪 体験】あべのハルカスの「天空花火 -FIREWORKS BY NAKED-」


大阪・あべのハルカスで9月21日から体験することができる天空花火

スッキリしない天気の日が続きますが、気温はだいぶ下がってきてくれたので過ごしやすい日が続いています。
8月は晴れの日が多くものすごく暑かったですが、これだけ涼しくなってくるともうそろそろ本格的に秋に突入しそうな気がします。

大阪 秋

今年で平成が終わるということなのですが、皆さんは平成最後の夏を存分に満喫されたでしょうか?
夏の締めくくりに!
というわけではありませんが、あべのハルカスでは全く新しいタイプの「花火」を体験することができる「天空花火 -FIREWORKS BY NAKED-」という体験スポットが9月21日から常設されます。

見るだけでなく体験する天空花火

日本の夏は花火に始まり花火に終わると言っても過言ではありません。
9月に開催される花火大会なども各地で開催され、夏の締めくくりに花火大会に花火を見に行かれる方もいらっしゃると思います。

大阪 花火

今回あべのハルカスで新しく体験することができる「天空花火 -FIREWORKS BY NAKED-」は、本物の打ち上げ花火ではありません。
プロジェクションマッピングとセンシング技術というものを用いて映像として楽しむことができる花火です。

大阪 体験

プロジェクションマッピングは、テレビなどで時折放送されている建物に映像を映し出す技術です。
プロジェクションマッピングを使えば建造物やスクリーンなどに映像として花火を映し出すことができます。
プロジェクションマッピングの映像にセンシング技術を合わせて、壁に触れることによって色とりどりの打ち上げ花火を打ち上げる体験も体験することができる、見るだけでなく体験して楽しんでいただける全く新しいタイプの花火を体験できるスポットとなっています。

「天空花火 -FIREWORKS BY NAKED-」概要

開催日時:2018年9月21日
実施場所:ハルカス300(展望台)58階「天空庭園」
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43
開催時間:日没~21:40

大阪 観光

あべのハルカスは言わずと知れた観光スポットで色々な体験ができる場所です。
この度開催される天空花火は期間限定のイベントではなくあべのハルカスに常設されるスポットとなっています。
ハルカスの展望台から夜空と花火を同時に見ることができる新しい観光スポットとなります。
夜空や夜景に合わせて花火を見ることができるのでデートスポットとしてもオススメです。
デートだけでなく旅行や観光で大阪にお越しの際にも、新しい体験型の花火を楽しまれてみてください。