【大阪・阪急うめだ本店】オーダーメイドのカップヌードルが楽しめる「MOMOFUKU NOODLE」


大阪の阪急うめだ本店に10月3日にオープンしたばかりのオーダーメイドのカップヌードルを楽しめる「MOMOFUKU NOODLE」

カップヌードルって美味しいですよね。
様々な種類のカップラーメンが世の中に出回っていますが、 やはり元祖カップラーメンといえばカップヌードルです。

大阪 ラーメン

歳を重ねるにつれカップラーメンを食べる機会は少しずつ減ってきてはいますが、今でもカップラーメンを食べる機会は多いです。
いろんな種類のカップラーメンが販売されていますが、やっぱりカップヌードルは昔から変わらない味で存在し続けているだけあって別格です!
たまに浮気して他のカップラーメンを食べることがあっても、結局最後はカップヌードルに戻ってくる!という方も多いと思います。

大阪 観光

昔からずっと変わらない味のまま存在し続けているカップヌードルなので、とても人気の高い商品ということは間違いありませんが、カップヌードルを自分好みの味にオーダーメイドできるとしたらどうでしょう?
そんな夢のようなことができる「MOMOFUKU NOODLE」というお店が、大阪の阪急うめだ本店に10月3日にオープンしました。

組み合わせの数は2,145通り

大阪 ランチ

ただでさえ美味しいカップヌードルですが、今回ご紹介させていただく「MOMOFUKU NOODLE」では自分好みの味にオーダーメイドすることができます。
ラーメンの味の決め手であるスープはスムージースープが3種類。
「ヤサイコロ」と呼ばれる具?は10種類の中から4種類選ぶことができ、その組み合わせの数はなんと2,145通りとなるそうです!

大阪 体験

これだけ組み合わせることが出来る数が多いと色々と試したくなりますが、逆に言うと種類が多すぎて何と何を組み合わせればいいのか分からない場合も出てくると思います。
そういった場合には「おすすめセレクト」 という、あらかじめそれぞれのスープに合う「ヤサイコロ」が組み合わされているものも販売されるそうなので、どうしても決まらない場合にはとりあえずおすすめを食べてみるというのも一つの手段かもしれません。

店舗概要

「MOMOFUKU NOODLE」
住所:大阪府大阪市北区角田町8
オープン日:2018年10月3日
営業時間:10:00~20:00

組み合わせられる数がとても多いので、一度だけではなく何度も足を運びたくなる大阪の新しい体験スポットとなっています。
至高の一杯にたどり着くまでもしかしたらとてつもない時間がかかるかもしれませんが、自分好みのカップヌードルを制作できる面白いスポットとなっていますので、是非みなさんも体験されてみてください。