関西エリアに初出店!チーズ料理専門店『Cheese Cheers Café』


関西エリアでは初!神戸・三宮に10月1日にオープンしたチーズ料理専門店『Cheese Cheers Café』

本当に体調管理が難しい時期に入りました。
私個人の話ですが、着こんだら暑くて脱いだら寒いというどうしようもないループにはまりつつあります。
おかげさまで風邪はひいていませんが、頭がぼーっとしたりちょっと熱っぽかったりと体調を崩し始めているこの頃です。(笑)
ちょうど季節の変わり目を迎えているので、皆さんも体調管理には気をつけてください。

大阪 秋

話を本筋に移させていただきますが、今ぐらいの時期になってくるともう真夏のような冷たい食べ物は少し辛いです。
気温が20℃を下回ると温かい料理が美味しくなってきます。
色々と温かい料理はありますが、今回は好きな方も多いと思われるチーズ料理専門店のご紹介をさせていただこうと思います。

関西 観光

関西 体験

普段は大阪のお店を中心にご紹介させていただいていますが、今日は神戸市三宮に10月1日にオープンしたばかりのチーズ料理専門店『Cheese Cheers Café』というお店のご紹介です。
『Cheese Cheers Café』は2016年の9月に東京にオープンしてから、インスタグラムやテレビや雑誌など様々な場面で紹介されている話題のチーズ料理専門店です。

希少性の高いチーズや自家製チーズなどチーズ料理専門店ならではのチーズ料理を堪能することができる

関西 ランチ

様々なアレンジされたチーズ料理を堪能することができる『Cheese Cheers Café』ですが、是非こちらのお店で注文していただきたいチーズはラクレットチーズです。
ラクレットチーズは、よほどチーズにこだわりがある方でないとご自宅でラクレットチーズを楽しむもうと思わないと思います。
その理由は食べる寸前にチーズの断面をオーブンなどで温めて、表面が少しカリカリに焼けてきたところを食材に絡めるからです。
初めから料理に加えたり載せたりした状態でいただくチーズではありませんので、なかなか気軽に体験することは難しいです。

関西 ディナー

ラクレットチーズを使用する料理は、シンプルながらもチーズそのものの味を存分に堪能することができる料理がとても多いので一度食べるとやみつきになること間違いなしですが、味はもちろんのこと溶かしたラクレットチーズを食材にかける瞬間がたまりません!
SNSで大人気になる理由はおそらくこの瞬間だと思います。
『Cheese Cheers Café』ではソーセージやポテト、厚切りベーコンやハンバーグなどといった食材にラクレットチーズをかけていただくことができるグリルプレートを楽しむことができます。

まだまだご紹介させていただきたいメニューがたくさんありますが、個別に紹介しているととても長くなりそうなので、ざっくりではありますがいくつかご紹介させていただきます。

・グラナパダーノのチーズリゾット
関西 休日

チーズの器で直接チーズを絡めながら作るチーズリゾットです。
写真から見てもわかる通り濃厚さは明白です!
間違いなくのコーデ美味しいチーズリゾットなので、是非できたてを一度食べてみてください。

・ とろけるブッラータ
関西 チーズ

トマトの上にモッツァレラチーズが乗っているだけの料理に見えますが、上に乗っているモッツァレラチーズは巾着袋になっているそうです。

関西 サラダ

ナイフを入れると中からはモッツァレラチーズと生クリームの甘酸っぱいソースがとろけだしてきます。
こちらも味だけでなく見た目も楽しんでいただきたい一品となっています。

・ チーズ×チーズ×チーズ ケーキ
関西 アニメ

これを見てトムとジェリーを思い出すのは私だけではないはずです!(笑)
まるで漫画やアニメの世界に出てくるかのようなチーズを、現実の世界でチーズケーキとして堪能することができます。

店舗概要

『Cheese Cheers Café三宮』
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-2(キャラバンビル 3F)
電話番号:078-333-6473
営業時間:月~日(17:00~22:30 ※ラストオーダー22:00)
     ランチ土・日・祝日のみ(12:00~14:30 ※ラストオーダー14:00)

関西 お店

チーズ好きの方には是非とも足を運んでいただきたいお店となっています。
神戸市は大阪からでも全然日帰りで行ける距離なので、関西圏内にお住まいの方は休日のお出かけのランチやディナーとしてぜひ堪能されてみてください。