秋におすすめな大阪の観光スポット「万博記念公園 紅葉まつり」
大阪で秋を楽しむことができるおすすめの観光スポット「万博記念公園 紅葉まつり」
最近ぐっと冷え込む日も増えてきましたが、今日はまた一段と寒いような気がします。
昼間は外を歩いているとちらほら半袖の人もいたりしますが、私のように寒がりな人間は半袖は愚か薄手のシャツを一枚羽織るぐらいじゃ肌寒さは凌げません。(笑)
話は少し変わりますが、これぐらいまで気温が下がってくると植物も見える姿が変わってきます。
このまま気温が低い日が続くと、11月には紅葉を日本各地で楽しむことができるようになります。
綺麗な紅葉を楽しむことができるスポットは本当にたくさんあります。
紅葉スポットは関西だと京都が有名ですが、大阪にも絶景を楽しむことができる紅葉スポットが多数存在しています。
今日は大阪観光にも焦点を合わせて大阪で紅葉を楽しめる観光スポットとして、11月3日から万博記念公園で開催される「万博記念公園 紅葉まつり」をご紹介させていただこうと思います。
約1万本もの様々な紅葉木を鑑賞することができる観光スポット
万博記念公園では、約1万本もの紅葉木が赤や黄色に色づきはじめます。中でも自然文化園の「もみじの滝」は絶景スポット。カメラを持って、出かけましょう!
万博記念公園 紅葉まつり
2018年11月3日(土・祝)~12月2日(日)https://t.co/2wAJlUq1ES pic.twitter.com/cDXlIFP6Y6— 大阪観光局 (@Osaka_Tabilog) 2018年10月28日
「万博記念公園 紅葉まつり」では、日本庭園や自然文化園あわせておよそ1万本にも及ぶ様々な紅葉木を楽しむことができます。
モミジやカエデといった秋の紅葉には欠かせない植物をはじめ、プラタナスやラクウショウなど約20種類の紅葉木を鑑賞できます。
自然文化園の向陽スポットの中には「もみじの滝」と呼ばれる絶景スポットがあり、絶景の観光スポットであると同時にフォトスポットとしても楽しむことができます。
「万博記念公園 紅葉まつり」
開催場所:万博記念公園 (自然文化園・日本庭園)
住所:大阪府吹田市千里万博公園1−1
開催期間:2018年11月3日~12月2日 (9:30~17:00)
車で何時間もかけて山を登ったりする紅葉の絶景スポットもありますが、万博記念公園は大阪の観光スポットとしてとても有名な場所でありアクセスもとても便利です。
気軽に足を運びやすい秋の観光スポットとなっていますので、紅葉を楽しみにされている方は是非とも「万博記念公園 紅葉まつり」にて日本の秋を楽しんでみてください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません