大阪で世界のパンが体験できるイベント!阪急うめだ本店の「第7回 阪急パンフェア」



大阪で世界のパンが体験できるイベント「第7回 阪急パンフェア」が阪急うめだ本店にて11月14日から開催

パンは常日頃から食事で食べることもあれば、小腹が空いた時のおやつに食べることもあるとてもお手軽で美味しい食べ物です。
コンビニだけでも相当な種類のパンがありますが、これが世界ともなればどれくらいの数のパンがあるんでしょう?

大阪 パン

想像もつきませんし実際に全てのパンを目の前で見ることすら不可能なのですが、大阪の阪急うめだ本店では11月14日から11月19日までの6日間、「第7回 阪急パンフェア」という世界のパンが大集合するパン好きにはたまらないイベントが開催されます。

見たことも聞いたこともないようなパンに出会えるかも

「第7回 阪急パンフェア」では、話題のブーランジェリーやご当地のパン屋さんなど、日本全国から約50店のパンを楽しむことができます。
そして今回のイベントの目玉でもある「世界のパン」ですが、 世界14カ国のパンを現地の味のまま会場で味わうことができるそうです。
いくつか個人的に気になる世界のパンをご紹介させていただきます。

・ピデ
大阪 イベント

こちらはトルコののパンでピザの原型とも言われているそうです。
舟形の生地に牛ひき肉のトマト煮込みをにチーズやピーマンをトッピングして焼き上げた一品となっています。

・パンツェロッティ
大阪 体験

こちらはイタリアのパンです。
トマトや生ハム、そしてチーズがを具材として入っている、ミラノ名物の「揚げピザ」です。
似たようなパンはちょこちょこ目にする機会もありますが、本場の味は一味違うと思いますのでぜひこの機会に食べてみたい一品です。

・ホットクロスバン
大阪 ランチ

イースターの伝統食として親しまれた歴史も深いオーストラリアのパンです。
十字架を表現したというアイシングの見た目が特徴的で、ドライフルーツがたっぷりと入ったふかふか食感を楽しむことができる一品です。

話題のお店や世界のサンドイッチなど、とにかくパンづくしの6日間!

まだまだご紹介したいお店やパンはたくさんありますが、個別にご紹介しているとものすごい長さになってしまいそうなので、全体的にご紹介させていただこうと思います。

大阪 おやつ

大阪 遊び

「第7回 阪急パンフェア」では、世界のサンドイッチをイートインで楽しむことができる 「ワールドサンドイッチスタンド」という場所が特設されていたり、関西初出店となる横浜で人気の「ブーランジェリー パティスリー トレトゥールアダチ」というお店など、とにかく様々なお店や様々なパンを存分に堪能することができるパンづくしの6日間のイベントです。

大阪 メロンパン

とてもここではすべてをご紹介することはできませんので、是非ともこの機会に阪急うめだ本店で11月14日から開催される「第7回 阪急パンフェア」にて、日本だけでなく世界中の色々な美味しいパンや歴史のあるパンを堪能されてみてください。

【第7回 阪急パンフェア】
開催場所:阪急うめだ本店(9階催場)
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
開催期間:2018年11月14日~11月19日