大阪梅田で体験する「aibo」の特別イベント!「ハービスPLAZA ENT」にて開催中



大阪梅田で「aibo」を体験することができる特別イベントが11月11日よりハービスPLAZA ENT「ソニーストア」にて開催中

AIという言葉はよく耳にしたり目にするようになってきました。
あまり意識していなくてもスマートフォンにもAI機能が搭載されているので、身近なものでも意外とAIを知らず知らずのうちに扱っていることが当然の世の中になってきました。

大阪 体験

様々な分野でAIは取り込まれていますが、スマートフォンのようにあまりそう言ったことを意識せず使用するものもあれば、
「これはAIだ!」
と意識せざるを得ないものもいくつかあります。

大阪 AI

そんな意識せざるを得ないものの中にロボットがあります。
有名なAIのロボットもいくつかありますが、大阪梅田のハービスPLAZA ENT「ソニーストア」ではAI搭載の犬型ロボット「aibo」の特別イベントが関西で初めて開催されています。

大阪 イベント

こちらのイベントではaiboのオーナーの方もそうでない方も、aiboに触れて楽しんだり様々なイベント体験をすることができます。
aiboのためのaiboフォトスポットでは、aiboを連れて一緒に記念撮影を楽しむことができたり、館内のお店では、aiboのコラボメニューやコラボグッズの販売なども行われているそうです。

大阪 ランチ

大阪 グッズ

気軽にAIロボットに触れ合うことのできるイベント

この他にもスタンプラリーなど楽しそうなイベントが開催されているそうですが、私が個人的におすすめしたいポイントは、やはりAIロボットに気軽に触れて体験ができるというところです。

大阪 人工知能

身近になってきたとはいえ、まだまだ金額的にも相当なお値段がするAIのロボットは気軽にオーナーになることが難しいです。
そんなAIロボットに気軽に触れ合うことができるイベントが、関西で初めて開催されているイベントとなっています。
なかなか体験する機会のないイベントが開催されていますので、この機会にぜひ皆さんもaiboと触れ合って楽しんでみてください。
最後に開催場所と開催期間をせさせていただきます。

開催場所:ハービスPLAZA ENT 「ソニーストア」
住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目2−22 ハービスエント 4F
開催期間:2018年11月11日~11月18日(11:00~20:00)