【大阪・阪急うめだ本店】ランチや手土産におすすめな「oh!!sauce」のお好みソース饅頭



大阪の阪急うめだ本店に片手で持つことができるお好み焼き”お好みソース饅頭”を取り扱う「oh!!sauce」が12月5日オープン!

何で見たのか忘れてしまいましたが、大阪府民よりも他府県にお住まいの方の方が大阪名物であるたこ焼きを食べる機会は多いそうです。
これは大阪に限ったことではなく、自分が住んでいる地域の名物や特産品といったものは「食べ慣れている」「いつでも食べられる」など色々な理由で意外と食べないものだったりします。

大阪 お好み焼き

大阪名物といえばたこ焼き以外にもお好み焼きや串カツなど色々な名物がありますが、今日は他府県から旅行などで大阪に来られる方だけでなく、大阪在住の方にもおすすめな「お好みソース饅頭」という、ソースを手軽に味わうことができる片手で持てるお好み焼きのご紹介をさせていただこうと思います。

大阪 イベント

残念ながら、お好みソース饅頭はまだ販売がスタートしていません。
その理由はお店がまだオープンしていないからです。
お好みソース饅頭は、12月5日に阪急うめだ本店の地下1階の食品売場にオープンする「oh!!sauce」というお店にて楽しむことができるようになります。

6種類の味を楽しむことができる新しい食べ歩きメニュー

大阪の代表的な名物のたこ焼きは食べ歩きにはとてもぴったりな名物です。
それに比べてお好み焼きはテイクアウトもありますが、どちらかと言うと鉄板の上で熱々を食べる機会の方が多いと思います。

大阪 ランチ

こちらのお店はソースで有名なオタフクソース株式会社と阪急うめだ本店がタッグを組んだお店となっており、ソースをもっと手軽に楽しむことができるというコンセプトのもとオープンするお店となっています。
お好み焼きの味の決め手はソースと言っても過言ではありません。
特製ソースを中心に閉じ込め焼き上げるお好みソース饅頭は、一口かじれば中からまろやかでお好み焼きにぴったりなソースがとろけだしてきます。

大阪 名物

大阪 体験

「oh!!sauce」ではそんなソースを手軽に楽しむことができる片手サイズのお好み焼きを楽しむことができるのですが、うどんやそば、ほうれん草&ベーコンやトマト&キャベツなど、全6種類の味からお好みソース饅頭楽しむことができます。

阪急うめだ本店という大阪観光にはぴったりな場所にオープンするお店となっています。
梅田で休日を過ごされるという大阪在住の方も多くいらっしゃると思います。
大阪観光の食べ歩きや、休日のランチやおやつにもおすすめなお好みソース饅頭を楽しむことができる「oh!!sauce」を、是非皆さんも様々なシーンで体験されてみてください。

「oh!!sauce」
オープン日:2018年12月5日
オープン場所:阪急うめだ本店 地下1階 食品売り場
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7