三宮センター街に『マザーハウス神戸元町店』がオープンします



三宮センター街にオープンする『マザーハウス神戸元町店』はファッション以外にも、ものづくりやDIYイベントも体験できるお店

日頃なかなか体験することのない自分自身の手で何かを作るということを体験していただくため、当店では様々なワークショップのメニューを通してものづくりを体験することができます。
ものづくりは、やり方が全くわからなかったり難しいイメージがあったりしますが、意外とやってみると簡単だったりすることも少なくありません。

関西 手作り

今回ご紹介させていただくお店もものづくりを楽しんでいただくことができるお店です。
12月8日、兵庫県の三宮センター街に2階建て路面店のマザーハウス『神戸元町店』がオープンします。

関西 体験
EPSON MFP image

マザーハウスはファッション関係の洋服や小物、アクセサリーなどの販売もされているお店ですが、今回ご紹介させていただく「神戸元町店」では、路面店ならではのお店の広さを利用して“Meet the New World(新しい世界との出会いを)”をコンセプトに、ものづくりを体験することができるDIYイベントや、「新しい世界」をテーマにしたトークイベントなど様々な体験をすることができます。

木製クリスマスツリーづくりワークショップ

マザーハウスは大阪や京都そして兵庫県にもお店がありますが、路面店としてオープンするお店は京都に次いで2店舗目だそうです。
ショッピングも楽しんでいただけるお店ですが、私が個人的に今回おすすめしたいイベントはオープン記念で開催される木製クリスマス作りのワークショップです。

関西 ものづくり

お店がオープンするのは12月8日ですが、木製クリスマスツリーづくりのショップが開催されるのはオープンする前の12月2日と3日の2日間となっています。
開催されるワークショップで制作される木製のクリスマスツリーは、神戸元町店の店頭に飾るクリスマスツリーの製作となっているそうなので、かなりの規模のものづくりを体験することができるワークショップとなっています。

関西 ワークショップ

写真はワークショップのイメージとなりますが、電動ドライバーでネジ止めをしたり、木にヤスリをかけたり、塗装を施したりといった作業が体験できる内容となっているそうなので、DIYに興味がある方にはとてもおすすめのワークショップとなっています。

【ワークショップの概要】
開催日時:12月2日(日)13:00~15:00、12月3日(月)13:00~15:00
定員:各回10名
参加費:¥1,000

店舗概要

今回ご紹介させていただいたワークショップはオープン前のイベントです。
12月8日にオープンしてからも様々なイベントが開催される予定となっているそうです。
とても広いお店なので大規模なワークショップやイベントを体験することができますので、興味のある方は是非足を運ばれて楽しまれてみてください。

「マザーハウス神戸元町店」
オープン日:2018年12月8日
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目8番7 シャトリーヌビル1階・2階
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休