阪急うめだ本店の四季菓子の店”HIBIKA”から「冬の四季菓子」が発売!



阪急うめだ本店の四季菓子の店HIBIKAは「にっぽんの洋菓」を楽しむことができるお店

大阪の阪急うめだ本店にある四季菓子の店HIBIKAでは、にっぽんの洋菓子をコンセプトとしたお菓子を楽しむことができるお店です。
にっぽんの洋菓子というと、和菓子?洋菓子?と疑問も浮かんできますが、HIBIKAは洋菓子のお店です。

梅田 スイーツ

四季菓子の店HIBIKAは四季折々の情景を描いた色鮮やかなケーキや、季節の贈り物にもぴったりな焼き菓子など様々な洋菓子を販売しているお店ですが、こちらのお店の店頭に並ぶお菓子は全て季節限定のお菓子だそうです。

11月21日から販売スタートの冬の四季菓子

季節限定のお菓子しか販売されていないということは、これからは店頭に冬のお菓子が並ぶということになります。
四季菓子の店HIBIKAでは、11月21日から冬の四季菓子の販売がスタートしています。

大阪 冬

今日も出勤してくる途中に椿が咲いてるところを見かけましたが、冬の四季菓子でも冬の間椿をイメージしたスイーツ「寒椿」を楽しむことができます。
他にも冬に旬を迎える温州みかんをショコラとあわせた「冬蜜柑」や、冬空をイメージしたショコラの詰め合わせ「雪六花」など、冬らしい冬季限定のケーキやスイーツを楽しむことができます。

梅田 洋菓子

こちらのお店のスイーツはなんといっても見た目がとにかく綺麗です。
個人的には真っ赤で冬に咲く寒椿をイメージして作られた「寒椿」が一番食べるのがもったいないスイーツかなと思います。
寒椿以外のスイーツも、食べずにずっと飾って見ていたいくらい綺麗なスイーツが、たくさん店頭に並んでいるお店なので、是非皆さんもご自身へのご褒美やお世話になっている片方のギフト、ご家族への手土産など様々なシーンで購入されてみてはいかがでしょうか。

店舗概要

最後に店舗の詳細を載せさせていただいて失礼させていただきます。
季節限定のにっぽんの洋菓子を販売されているお店です。
ちょうど一気に冷え込んできて冬らしくなってきましたので、甘いものが好きな方や見た目が綺麗なスイーツに目がない方は是非足を運ばれて楽しんでみてください。

「HIBIKA 阪急うめだ本店」
住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 B1F
電話番号:06-6313-7685