新梅田シティ・ワンダースクエアの「ドイツクリスマスマーケット 大阪 2018」が開催中!



新梅田シティ・ワンダースクエアで開催中の大阪で本場ドイツのクリスマスマーケットを体験することができるイベント

街中でもイルミネーションが飾られたりクリスマスらしいイベントも多く開催されて、大阪の色々なところでクリスマス色が強くなってきました。

大阪 クリスマス

もうそろそろ11月も終わりなので、クリスマスを体感することができるスポットやイベントがたくさん開催されていますが、大阪で本場ドイツのクリスマスを体験することができるイベントはいかがでしょうか?
新梅田シティでは本場ドイツのクリスマスマーケットを体験することができる「ドイツクリスマスマーケット 大阪 2018」というイベントが開催されています。

ドイツのクリスマスには欠かせないグルメを堪能することができる

梅田 クリスマス

クリスマスは外国から入ってきた文化でもともと日本の文化ではありません 。
とはいえ日本だけでなく世界中でクリスマスの文化は定着しており、その国によって色々なクリスマスの過ごし方や楽しみ方があります。

大阪 イベント

「ドイツクリスマスマーケット 大阪 2018」では、イベントの名前の通りドイツのクリスマスを体験することができるイベントとなっています。
個人的な意見ですが、一番違う部分といえばやっぱり食文化ではないでしょうか?
こちらのイベントでは、ドイツのクリスマスには欠かせないグリューワインや焼きソーセージといったグルメをははじめ、様々なクリスマスオーナメントで飾られた会場の中で存分にドイツを体感することができます。

イベントの概要

「ドイツクリスマスマーケット 大阪 2018」
開催場所:新梅田シティ・ワンダースクエア(梅田スカイビル1階広場)
住所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−20
開催期間:2018年11月16日~12月25日
月~木(12:00~21:00)
金  (12:00~22:00)
土日祝(11:00~22:00)

会場内で楽しむことができる食事や飲み物といったものはもちろん有料ですが、イベントそのものは入場無料のイベントとなっています。
日本、というか大阪で本場ドイツのクリスマスを体験していただくことができるクリスマスのイベントとなっていますので、皆さんも是非この機会に「ドイツクリスマスマーケット 大阪 2018」を楽しまれてみてください。