宝塚ホテル「ソラレス」の期間限定「オムライスフェア」



宝塚ホテル・カフェレストラン「ソラレス」にて開催中の「オムライスフェア」は、リゾットなど様々なものと合わせたアレンジメニューも楽しむことができるイベント

今日からいよいよ12月です。
12月ともなれば、さすがにものすごく寒いですね。
という挨拶をするつもりでいたのですが、 12月にしては暖かいです。(笑)
とはいえ、寒がりの私にとってはじゅうぶんに寒いのですが。。。

関西 冬

多少暖かいとはいえもう薄着ができる時期ではありません。
コートやダウンを着て外を歩いている方がほとんどです。
これぐらいの季節になってくると、温かい、もしくは熱々の食べ物が恋しくなってきます。
体がポカポカになる食べ物は色々とありますがありますが、今日は私の好物でもあるオムライスをご紹介させていただこうと思います。

関西 美味しい

私は舌がとてもお子ちゃまなので、一番大好きな食べ物がカレー、そして二番手がオムライスです。
今日ご紹介させていただくイベントは、宝塚ホテルのカフェレストラン「ソラレス」にて12月1日から開催されている「オムライスフェア」というイベントのご紹介です。

昔ながらのオムライスや半熟のオムライスなど卵好きにはたまらないイベント

今では本当に幅広く様々な種類のオムライスが色々なお店で提供されています。
世の中にはたくさん美味しいオムライスがありますが、最終的に行き着く先は昔ながらのシンプルなオムライスではないでしょうか?
「オムライスフェア」では、昔ながらのタマゴで包み込んだオムライスや、割ると中から半熟卵がとろけ出してくるオムレツなどといったメニューを楽しむことができます。

「海老とほうれん草のアメリケーヌオムライス」

関西 ランチ
こちらは昔ながらの卵でバターライスを包み込んだオムライスとなります。
シンプルながらもオムライスとの相性抜群な魚介類の旨味を存分に堪能することができる一品となっています。

「ポルチーニ香るリゾット びっくりオムレツ」
関西 ディナー

こちらはオムレツを割ると中から半熟卵がとろけだしてくるメニューとなっています。
リゾットとオムレツの上からチーズをかけていただく卵好きにはたまらない一品となっています。

3種類のソースから選ぶことができる

関西

オムライスは卵や具材お米もとても重要ですが、味の決め手はソースかもしれません。
「オムライスフェア」では、定番のケチャップ、デミグラスソースに加え明太子ソースの3種類から選択できるそうです。
ケチャップやデミグラスソースも捨てがたいですが、卵と明太子の相性もとても良いので、その時の気分やお好みに合わせて是非お楽しみください。

イベントの開催概要

「オムライスフェア」
開催場所:宝塚ホテル カフェレストラン「ソラレス」
住所:兵庫県宝塚市梅野町1−46
開催期間:2018年12月1日~2019年2月28日

体が熱くなるほどの激辛料理ではありませんが、心も体もあったまるどこか懐かしいオムライスを楽しんでいただくことができるイベントとなっていますので、オムライス好きの方はぜひこの機会にご堪能されてみてください。