堺東駅「タイラクチャ(台楽茶)」がオープン!




大阪堺東駅前に2019年4月3日、台湾発の自家製生タピオカ専門店「タイラクチャ(台楽茶)」がオープンします。

大阪 タピオカ

堺東駅前にオープンする「タイラクチャ」は、自家製もちもち食感のタピオカを楽しむことができる

「台楽茶」で堪能することのできる生タピオカは、台湾本国から直輸入した特製タピオカ粉を店内で練り、毎朝成型機でタピオカパールを自家製造されているそうです。
そのためフレッシュでもっちもちの新食感の出来立ての美味しい生タピオカを楽しむことができます。

大阪 体験

大阪 観光

また、店頭ではタピオカパールの製造シーンを見ることができるそうで、日頃あまり見る機会のないころころと跳ねて機械から出てくる可愛いタピオカの製造工程を目の当たりにすることができるそうです。

トレンドを中心としたドリンクメニュー

タピオカドリンクは幅広く様々な味で楽しむことができるドリンクですが、最近では黒糖を使用した黒糖タピオカミルクティーの人気が高いそうです。
「タイラクチャ」では、トレンドの黒糖タピオカミルクティーを中心に、アッサム茶、ジャスミン茶、ほうじ茶の3種類から選択可能なミルクティーや、抹茶好きにはたまらない黒糖タピオカ抹茶ミルク。

フルーティーな「クランベリータピオカミルク」や、シンプルな「ストレートティー」など、様々な味でお茶やもちもち食感の生タピオカを使用したドリンクを楽しむことができます。

オープン概要

本格的なオープンは4月3日となっていますが、3月30日からプレオープンとして既にお店としては営業を開始されているそうです。
お近くに足を運ばれる機会がありましたら、「タイラクチャ」のテイクアウトメニューとして楽しむことのできるタピオカドリンクを是非とも体験されてみてください。

「台楽茶大阪堺東店」
オープン日:2019年4月3日(プレオープン 3月30日)
住所:〒590-0977 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-19
電話:090-6605-3032

「このブログは心斎橋にある手作り体験工房LALALAPOのスタッフが大阪を盛り上げる為に更新しています。心斎橋にあるお店では、スノードームやキャンドルなど10種類以上の体験を毎日開催中!」
メニュー一覧はこちらから↓