あべのハルカス近鉄本店「パン&スイーツフェスタ」が開催!

大阪・あべのハルカス近鉄本店にて2019年6月12日から18日までの期間、日本全国の人気ブーランジェリーやスイーツ店など約30店舗が集結するイベント「パン&スイーツフェスタ」が開催されます。

あべのハルカス近鉄本店にて様々なジャンルのパンやスイーツを楽しむことのできる「パン&スイーツフェスタ」が開催

「パン&スイーツフェスタ」では、今までに開催されてきた中で人気だったメニューはもちろん、今回初めて登場するメニューまで、日本全国で注目される様々なパンやスイーツを楽しむことができます。

兵庫県の<フルーツデザート専門店 芦屋キュダモ>からは、フルーツに合う食パンに、あんことオリジナルのクリームを塗り、旬の果物がふんだんにトッピングされた「フルーツサンドバー」が登場。
生のフルーツを楽しむことのできる「生フルーツゼリー」も合わせて登場しますので、これから旬を迎える果物をふんだんに使用したスイーツを楽しむことができます。

和歌山県の<藤桃庵>からは、木村牧場の搾りたて低温殺菌ノンホモ牛乳をベースに、あら川の桃のソースを練りこんだ「桃農家の桃パフェ」が登場します。
トッピングの桃は皮まで食べられる桃がそのまま乗っています。

日本中のパンやスイーツが集結

約30店舗という非常に多くの店舗があべのハルカス近鉄本店に集結するイベントです。
全てご紹介していきたいのは山々なのですが、一つ一つ紹介させていただくのは大変なので、ざっくりではありますが代表的なメニューを紹介していきたいと思います。

福岡といえば明太子。福岡県の<THE MENTAI by FUKUTARO> からは、<味のめんたい 福太郎>の明太子がたっぷり使用された明太バターフランス。

もう一つ福岡から。福岡<メロンパン専門店カシェット>からは、外側はサクサク、中はしっとり食感の会場で焼きたてを味わうことのできる「焼きカスタードメロンパン」。

岡山県の<リトルローザンヌ>からは、かき混ぜるとふわとろの“チーズクリーム”になる革命的なチーズケーキ「熟成とろとろチーズケーキ」。
などなど今までに見たこともない味わったこともないパンやスイーツが大集合するイベントとなっています。

開催概要

今回ご紹介させていただいたお店はほんの一部です。
会場にはまだまだたくさんのお店の様々なメニューが立ち並びますので、是非皆さんもこの機会に足を運ばれて「パン&スイーツフェスタ」を楽しまれてみてください。

「パン&スイーツフェスタ」
開催期間:2019年6月12日~18日
開催場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
みなさんのご予約お待ちしております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<