梅田『阪神の北海道市場』が開催!

2019年9月25日から9月30日までの期間、阪神梅田本店にて年に一度の『阪神の北海道市場』が開催されます。

梅田 イベント

阪神梅田本店にて年に一度の『阪神の北海道市場』が開催!今年のテーマは“チーズ”

大阪・梅田の阪神梅田本店で開催される『阪神の北海道市場』には、北海道の様々なフードやスイーツ、ドリンクなどが大集結します。

その中でも特に注目なのは、今年のテーマでもある“チーズ”です。
チーズの年間の消費量は過去最高となっているそうで、今後もまだまだ消費、人気ともに盛り上がっていくことが予想されるチーズを使った様々なチーズメニューが今年の目玉となっています。

梅田 体験

梅田 ランチ

カリッとした食感と、もちっとした食感が癖になる「おおともチーズ工房」の”ラッピングピザ”、”カチョカバロステーキ”や、精肉店だからこそ取り扱うことのできる脂の甘みがたまらない肉寿司に、チーズ工房白糖酪恵舎のチーズ「タンタカ」が絶妙に絡み合う「金獅子精肉店」”道産牛のサーロイン肉寿司〜道産チーズまみれ〜”。

梅田 ディナー

ほろ苦さと濃厚チーズの絶妙なコラボレーションを味わうことのできる焦がしチーズケーキ「みれい菓」”バスクチーズケーキ”など、酪農が盛んな北海道だからこそ実現可能なチーズを使った様々なチーズメニューが多数登場します。

見逃せない魚介類

今年のテーマは“チーズ”ですが、北海道といえば新鮮な”魚介類”は外せません。
北海道の新鮮な魚介類をシンプルに味わうことができる「朝市食堂 函館ぶっかけ」の”特大牡丹海老の贅沢大名盛”や、「丸二永光」の”ずわいかに甲羅焼”のうに、いくら乗せ。

梅田 観光

梅田 お土産

7店舗で開催される『平日限定スペシャル企画1,001円弁当』では、お好みの海鮮を自由に詰め放題できる夢のようなメニューも販売されます。

開催概要

梅田 肉

梅田 ラーメン
チーズと魚介類に焦点を当ててご紹介させていただきましたが、この他にも北海道産牛を楽しむことのできるステーキ弁当や、「東京ラーメンショー」2017最優秀賞受賞店 「札幌ラーメン 武蔵」の”大将の豚盛り味噌”、「ピカタの森 駒ケ岳牛乳」の”芸術ソフトクリーム”や”スイーツ牛乳”など、北海道ならではの様々なグルメが阪神梅田本店に大集結します。

梅田 スイーツ

梅田 ドリンク

開催期間の短いイベントとなっていますので、今月末は是非皆さんも阪神梅田本店で開催される『阪神の北海道市場』へ足を運ばれて、様々な北海道グルメを楽しまれてみてください。

『阪神の北海道市場』
開催場所:阪神梅田本店 8階催場
住所:〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13
開催期間:2019年9月25日~30日
開催時間:施設に準ずる ※最終日は午後6時まで

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 手作り体験

2名様でアンティーク真鍮バングルの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<