清水坂と嵐山に『スヌーピーショコラ』がオープンします

京都の観光名所である嵐山・清水坂に、アメリカの人気コミック『ピーナッツ(PEANUTS)』をテーマにした和のチョコレートショップ『スヌーピーショコラ(SNOOPY Chocolat)』が、2019年10月9日に2店舗同時オープンします。

京都 体験

清水坂と嵐山に和をテーマにした『スヌーピーショコラ』がオープン

『スヌーピーショコラ』では、スヌーピーを筆頭にコミック『ピーナッツ』をモチーフにした、和をテーマにしたチョコレートやショコラなどが販売されます。

京都 観光

コミックの1シーンをあしらった「タブレットショコラ」は、8種類のチョコレートに描かれた、恋、友情、家族の物語、小さな幸せのストーリーにした、味わいだけでなく原作も楽しむことができるメニューです。

京都 スイーツ

「タブレットチョコレート⁻ジャパン⁻」は、わさび、柚子、紫蘇、胡麻、抹茶、小豆、七味、ほうじ茶など、和の素材をふんだんに使った『スヌーピーショコラ』ならではのショコラ。
スヌーピーの可愛い見た目とともに、日本らしさも楽しむことができるメニューです。

京都 デート

京都 カフェ

この他にも、香り豊かなカカオと、柚子、わさび、きな粉、抹茶、ほうじ茶、日本酒などといった和の素材を楽しむことのできる「ボンボンショコラ」や、紫蘇や抹茶の味わいとザクザク食感を楽しむことができる「クランチチョコレート」など、全てのメニューにおいて『ピーナッツ』と『和』を同時に楽しむことができます。

それぞれのお店の特徴

2店舗同時オープンする『スヌーピーショコラ』は、「京都 清水坂店」、「京都 嵐山店」では店舗のコンセプトが異なり、「京都 清水坂店」はホワイトチョコレートをイメージした白を基調とした高級感のある店舗となっており、「京都 嵐山店」はミルクチョコレートをイメージしたブラウンを基調としたシックな店舗だそうです。

京都 チョコ

京都 スヌーピー

各店舗にはそれぞれの店舗でしか取り扱いのない限定商品もあり、販売されている商品はチョコレートやショコラだけでなく、ジェラートやチョコレートドリンク、ぬいぐるみやマスコット、マグカップやタンブラー、トートバッグやレザースリーブなど、様々な「SNOOPY Chocalat」オリジナルグッズの販売を行われるそうです。

嵐山 観光

嵐山 スイーツ

オープン概要

各店舗のオープンに関する詳細となります。
限定商品を除いて取り扱われる商品に違いはありませんが、『スヌーピーショコラ』で販売される商品は全て「SNOOPY Chocolat」オリジナル商品となりますので、『スヌーピーショコラ』でしか手に入れることはできません。

スヌーピーファンの方にはもちろんですが、ここでしか手に入れることができないスイーツやグッズが販売されるお店となっていますので、足を運ばれる機会がありましたら是非皆さんも『スヌーピーショコラ』のスイーツやグッズを入手されてみてはいかがでしょうか。

「SNOOPY Chocolat 京都 清水坂」
オープン日:2019年10月9日
住所:京都府京都市東山区清水2丁目252番地
電話番号:075-708-3728
営業時間:9:30~18:30 ※オープン初日のみ10:00オープン
定休日:年中無休

「SNOOPY Chocolat 京都 嵐山」
オープン日:2019年10月9日
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町22-3
電話番号:075-366-8778
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

心斎橋 体験

2名様でドライフラワーサシェの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<