2025年10月20日(月)~22日(水)、梅田スカイビル・空中庭園展望台から年2回だけ明石海峡大橋に沈む夕陽が見られる予測となっています。
大阪・梅田スカイビル・空中庭園展望台から年2回だけ見られる絶景
梅田スカイビル ・空中庭園展望台からは、大阪や兵庫など関西の様々な景色や夜景が楽しめますが、2025年10月20日(月)~22日(水)の3日間は、1年でたったの2回しか見られない、明石海峡大橋の中央に夕陽が沈む幻想的な光景が見られる予測となっています。

チャンスは年に2回の数日だけ
この期間の夕景は「日本の夕陽百選」にも選ばれた夕暮れの景色です。
地上173メートルの空中庭園展望台屋上展望フロアからは、秋の夕暮れと大阪の街並みを360度一望できますが、明石海峡に向かって夕陽が沈む夕景はこのタイミングでしか見ることができません。

明石海峡大橋に沈む夕陽
空の景色は天候に左右されるので行けば必ず見られるというものではありませんが、天候にさえ恵まれれば、西の空には淡路島と明石海峡大橋と六甲山が連なり、その先に沈む夕陽が橋の中央に重なる瞬間を見ることができます。
梅田スカイビル・空中庭園展望台屋上でしか見られない「日本の夕陽百選」ということでカメラを持って写真撮影に訪れる方も多く、天候に恵まれることと、撮影できるタイミングも夕暮れの一時しかチャンスがありませんが、ぜひごの機会に秋の澄んだ空の夕景をカメラに収めてみてはいかがでしょうか。

空中庭園展望台から見た夕景

空中庭園展望台/ルミ・スカイウォーク
「明石海峡大橋に沈む夕陽」詳細
夕陽を見られる場所:梅田スカイビル・空中庭園展望台屋上
見頃予測:2025年10月20日(月)~10月22日(水)
参加費用:空中庭園展望台への入場料が必要です
(大人2,000円/4歳~小学生500円)
※見頃はあくまでも予測となります。
※天候により見え方が異なる場合がございます。
※混雑状況により三脚の使用を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。


ワークショップ紹介
最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップの紹介です。


バングル作り体験では、真鍮とシルバーのどちらかの素材でオリジナルのバングルを手作りしていただけます。
刻印(文字)を入れたりボコボコとした槌目という表面加工を施したり、ご自身の好みや服装のジャンルに合わせて自由にバングル作りをお楽しみいただけます。

LALALAPOでは、ドライフラワーに囲まれた幻想的な空間の中で10種類以上の様々なジャンルのものづくり体験をお楽しみいただけます。
下記リンクより店舗の雰囲気や体験メニューの一覧をご覧いただけます。
お出かけやデート、大阪観光で心斎橋にお越しの際には是非ご利用ください。


コメント