フェレット【大阪 手作り体験 ワークショップ】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

最近港区にある世界最大級の水族館”海遊館”にスターバックスがOPENしたそうです!
海遊館を堪能した後にゆっくり飲みたい……

水族館と言ったら私は京都の下京区にある”京都水族館”も好きです
行ったときにたまたまペンギンの毛がわっしゃわしゃしててとても可愛かった(笑)
ここの子たちはなんだかマイペースな子が多かったです

京都水族館 ペンギン

そういえば
フェレットを個人的に飼い始めました
もともと犬とハリネズミと同居人と一緒に暮らしていました
突然同居人から
「フェレット。フェレット」
と謎のフェレットコール。
最初は何言ってんだと無視

でもずっと無視は可哀想なのでちょっとだけペットショップを見に行くことに

その子はいました

なんちゅう可愛らしい目!
その色!
その手!

まぁ、予想していたけれど私のが一目惚れ

「う、うち来る?」

フェレットは独特の匂いがありこれを嫌う人が多いですよね
ただ、うちはすでに犬とハリネズミで獣臭バンバンだったのでお構いなし
(こまめに掃除しているので意外とそんなにバンバンじゃないですよ!!!)

家に着いて名前を同居人と一緒に考えました
私はBUMP OF CHICKENと米津玄師さんが好きなのでその人らの楽曲のタイトルからとろう!って話に
rayやブルースやハルジオン
フローライトやポッピンアパシーなどなど
女の子なのでどれも男の子っぽい……
悩んだ末
“レム”か”ラフメイカー”に候補が絞られました

レムはそのままでラフメイカーはそこから取ってラフ
すごく迷いましたね、あの時は

ドゥルルルルルルル……ダンッ!(ドラムロール)
ラフメイカーから
“ラフ”さんです!

ただ、同居人がこれだけは譲れませんっていったのが
ひらがな
だから本名は”らふ”に
それはどっちでもいいからとにかくかわいい名前が思いついてよかった♪

お店には連れて来られんので、見たい!って方は是非言ってくださいね
写真沢山見せます
ふふふ( *´艸`)

ではお客様紹介です☆

バングル作りの手作り体験(ワークショップ)。

ピカピカに光る真鍮のバングルは、
磨くたびに少しづつ輝いていくのでワクワクします☆

カップルの方々にもおすすめの体験ですので、デートにも是非ご利用下さいね♪