モノ作り 大阪 【手作り体験 ワークショップ】

2018年3月8日

当店LALALAPOは手作り体験や、ハンドメイド雑貨などの販売などを行っているお店です☆

モノ作りを何よりも身近なモノに


出典:http://www.zamza.jp/cgi-bin/zamza/siteup.cgi?category=4&page=2

色々なモノが大量に生み出され、大量に消費されていく時代。それだけ豊かな世の中になったことを証明しているわけですが、
昨今ではモノよりも瞬間瞬間での『コト』が重要視されています。

モノ中心の社会では『作っている人』『売っている人』が主人公。
なぜなら欲しいと思ったら必ず、そこのブランドなりレーベルの扉を消費者が叩かなければならなかったから。
学校の友達に『あの服屋はやばい。マジ格好いい』など情報を聞いたりして、学校帰りにみんなでドキドキしながら見に行ったのなんかは良い思い出です。
少し街を歩けば、欲しいと思ったモノは手に入り、スマホを見れば調べたい情報のほとんどが見つかります。
便利であるとともに寂しくなったなと感じることもあります。
ですがモノが主導する時代は終わった。これだけは確かに言えるんじゃないかなと思います。

そして2017年現在、コト中心の社会における主人公は、みなさんです。

自分で体験して、自分で生み出していく、『どんなものが出来上がるかわからない』という冒険がつきまといます。

体験 大阪
出典:http://yadokari.net/minimal-life/18851/

Instagramなどの流行のSNSでも、自分で簡単におしゃれな料理を作れる動画を公開しているアカウントが人気だったりします。
自分の手で作ると、ときに満足のいくものが出来上がらなかったり、失敗することもあるかもしれません。
でもそれが楽しいんですよね。
主役はショーウインドーの豪華なマネキンでも、ガラスのケースに入った豪華なダイヤモンドでもありません。
『コト社会』における主役はあなた。

是非実際に自分の手でモノ作りを体験してみて下さい^^当店LALALAPOのスタッフが全力で応援いたします。
そこでやっぱ自分で作るのは面倒だなって感じる人もいるかもしれません…
けれどこのホームページに辿り着いたという事は、自分で何かを作ってみたい方だと思います。
あなたならきっと楽しい世界が待っているはず☆

定休日の金曜日以外は、いつでも体験することが可能ですので、気軽にご予約下さいね♪
ではお客様紹介です。

バングル体験 大阪

バングル作りの体験に来てくれました☆
黄土色だった金属の板が、少しづつゴールドに変わっていく、完成してから最初の磨く前のバングルと比べてみるとビックリ!
手触りもざらざらしていたはずなので、いつも間にかスベスベに☆
アクセサリー好きの方には一度体験していただきたいワークショップです!