夏祭り【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

みなさん、暑さで溶けてはいませんか!
まだまだ夏はこれからですよ……おおお

夏といえば夏祭り

大阪 お祭り

王道ですね

たこ焼き 焼きそば いか焼き 焼きとうもろこし お好み焼き りんご飴 水飴 冷えたパイン わたあめ たい焼き チョコバナナ フランクフルト かき氷 ベビーカステラなどなど
食べ物はもう溢れかえっていますよね
それ以外に
射的 輪投げ 宝釣り 金魚すくい お面 ヨーヨー釣り みずぶえ スーパーボールすくい ハッカパイプなどなど
今はもうひよことか売ってないのかな
色付けされたひよこ……欲しかったです

私の実家は金魚すらダメ!って言われていましたからひよこなんて余計ダメだった……

それはさておき
祭りは楽しい!!!

ってことで有名な今年のお祭り日程表です

大阪市北区 天神祭奉納花火 2017年7月25日
岸和田市  岸和田港まつり 2017年7月29日
大阪市淀川区 第29回なにわ淀川花火大会 2017年8月5日
茨木市 第62回茨木辨天花火大会 2017年8月8日
池田市 第69回猪名川花火大会 2017年8月19日

とにかく花火がすごいのが天神祭奉納花火ですね
約5000発上がります

大阪府付近で一番迫力あるのが
神戸市中央区 第47回みなとこうべ海上花火大会 2017年8月5日
なんと1万5000発花火が打ち上がります!!!

絶対行きたいですね♪

その他にも三重や滋賀が花火はアツそうです
お近くの方は行ってみるべき!行かなくても見えそうですね(笑)

友達同士でわいわい行っても良し
お揃いの浴衣で周りのカップルよりワンランク上を狙っても良し
家族で幸せな時間を過ごすも良し

私はどれに当てはまるかなぁ
……上記外の「お一人様で行って屋台堪能するのも良し」でした

なんであろうと祭りは楽しんだ方が勝ちですから!!!

お時間あれば是非行ってみてくださいね♪
ではお客様の作品紹介です。

スノードーム体験 大阪

夏祭りも良いですが、涼しげなスノードームを制作するのも普段の夏とはひと味違うイベント気分できっと楽しいですよ♪

みなさんのご予約お待ちしております!