豆知識【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

今日はちょっとマニアックなお話を……

最近聞いてものすごくびっくりしたことがあります
今さら~って思う人もおるかも

Angel Beats!(エンジェルビーツ)のCrow Songって岩沢さんが歌っているのは有名ですが
ユイバージョンをLISAが歌っている

えええ!
そーなん!!?
LISA自体昔から聞いていたわけではないから詳しくは知らないけども
ユイのCrow Songはずっと聞いていた……はずだったのに

大阪 ギター
出典:http://en.audiofanzine.com/sg-shaped-guitar/gibson/sg-special-faded-worn-cherry/medias/pictures/a.play,m.161367.html

全然知りませんでした

はい。驚き

続きまして
BUMPOFCHICKENの
続・くだらない唄

ちょいとした豆知識(思い出して書いているからネタが古いかも)

3分24秒
ここで藤くんの声が歪みます
ちゃまが変な動きをしてレコーディング最中に笑わせてきたらしい!
だからよく聞くとほんと笑ってる(笑)可愛い

泣いているのか!笑っているのか!
歌的にフラれて悲しいのか、そんなこともあったなって思いだしてふっと笑みを浮かべているのか
違う。ほんとに笑ってるんだ

それをそのままにしちゃうところがありのままのバンプを伝えてくれてる感じがしてますます好きになります

あ、その流れで思い出した

アルエ
これは有名かな?
エヴァンゲリオン 綾波レイに捧げたラブソング

白いブラウスが似合う
青いスカートも似合う
そんでもって包帯をほどいてあげる

まさに”あのコ”のことを言っている(笑)
メンバー全員がエヴァ好きだったそうです

大阪 ニコル

バンプは隠しトラックが有名ですね
一番最近だとfaraway
初めて聞いたときびっくり
違うアーティストの曲かと(笑)
みんな真剣に歌ってるとはいえ笑わせに来てる
藤くんの声8人
ヒロの声8人
チャマの声8人
秀ちゃんの声8人
合わせて32人の声で出来ているらしい(ネット情報)

曲の秘密がなかなか多いBUMPOFCHICKEN
もっと好きになりそうです(笑)

では!(あれ、最初のエンジェルビーツの話からだいぶ逸れた)