コンビニの心理学【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

知っていますか!

“働きバチ”の真実

とっても働いているから働きバチ
そう思うけど
実は
“5時間~6時間”らしい

普通のサラリーマンでも8時間なのに!全然働きバチやない!
いいえ、働きバチは休みがないのです
寿命は一ヵ月程度。
最初は巣の中の仕事をし続けそれから外に仕事に行くものや巣の門番をするものがいるそう
ただここで驚くのはまだ早いです
実は
働きバチは”すべてメス”

じゃあなんで赤ちゃん産んだりしないの?
確かに疑問……
働きバチは赤ちゃんは産みません。本当は産む暇もなく働き続けているらしいです!
なんだか悲しいけど女王バチのために一生を捧げる姿はかっこよく見える
まさに働く女の代表”働きバチ”
感動ものです。実写で映画化よろしくお願いします(本物の虫は怖いので……)

コンビニに行くとなぜかいろいろ買ってしまう謎

特に欲しかったわけじゃないけど、いつの間にか手に取ってる
気づけば手に沢山持っているコトなんてよくある話

大阪 コンビニ
出典:https://sirabee.com/2015/02/22/19321/

最近テレビで見たんです
「コンビニは心理学が詰まっている」
いろんなところにあるし欲しい時に手軽に手に入る
もうすでにここから誘導されているんですよ!!!

大阪 占い
出典:http://free-photos.gatag.net/2014/12/01/170000.html

(催眠術とかじゃないから怖くないし大丈夫です)

さらに店内の電気の明るさやディスプレイ、レジ前商品など気づいていないだけでそこにも心理学が詰め込まれているんです
お目当てのものを見つけたらち近くに関連商品があってつい買ってしまった。
ビールの並んでいるところの横など目につくところにおつまみがあったりするのも”ついで買い”で売上アップにつなげるため。
あの何気なく並んでいるものもそうなのか!っとここまで徹底的だとなんだか尊敬しちゃいます

コンビニ行ったときは気にしてみてください
あ!っと驚くことがあるかもしれません♪
では♪