バニラアイスアレンジ【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

こんな裏技知っていますか?

レタスやキャベツを綺麗なまま保てる方法

「今日はサラダを作るために冷蔵庫を開けて……あれ?しなしなになってる、買ったばかりなのに」
こんなことありませんか
すぐしなしなになってしまうレタスやキャベツ

あれってどうにかできないのかな

できます

用意するものは……”爪楊枝3本ぐらい”

やり方は……芯の部分に爪楊枝を等間隔に刺すだけ

大阪 野菜
出典:https://www.pinterest.jp/toshioiwasaki/cool-items/

レタスは芯も柔らかいので簡単に刺せますがキャベツの芯は固いので刺すときに気を付けてください

それだけでみずみずしさが長持ちします!!
(レタスやキャベツを使うときは爪楊枝が刺さっていることに気をつけてください)
是非試してみてくださいね♪

みんなから愛されているアイスクリーム

やっぱり”バニラ”が一番かな

そのまま食べるのはもちろん、フルーツをトッピングしたりチョコレートソースをかけたり……
美味しさは無限大

大阪 アイス
出典:http://girlschannel.net/topics/92820/

でももっと美味しく食べられる方法をネットをもとに試してみました!
・オリーブオイル+塩
・お酒
・ごま油

オリーブオイルはよくあるピュアオリーブを使いました。塩は岩塩を使ってみました
なんていうんだろう、まろやか。大人の味みたいな
美味しい度★★☆

お酒は今回、家にあった日本酒・スパークリングワイン・ジンで試してみました
日本酒は合う、不思議と合う、美味しい!!!
美味しい度★★★
スパークリングワインはもう合うこと知っているので省きます
美味しい度★★★
ジンはバニラアイスだけじゃ物足りない感がある。そこにオレンジジュース投入しました。甘くなっちゃった
美味しい度★☆☆

ごま油は有名な黄色いラベルのものを使用しました
笑っちゃう、考えた人は面白いなぁっと思いました
美味しい度★☆☆

こんな感じでした
個人的感想なので興味のある方はどうぞ!
(美味しすぎるからって食べ過ぎ飲みすぎ注意!!!)

では♪