来世は【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

雑学というか、知ってるけど実際目の当りにしたら驚いたことというか

乾燥わかめ

うちの家では味噌汁を作るとき具材を入れないタイプでした
私は入れたかったけれどいらん!と言われたので入れてなかっただけ。

でも最近何か入れたいなぁっと思ってネギや玉ねぎを入れたけどやっぱり”わかめ”が欲しい
そこで”乾燥わかめ”を購入。熱湯ですぐ戻るタイプね

さっそく投入

わかめが戻ると増えるって聞いていたので控えめに入れました
ただあまりにも乾燥わかめ一粒一粒が小さかったので「も、もうすこし」っていう感じでさらに投入

気づくと味噌汁の半分がわかめになっていました
どこをすくってもわかめ
最後の最後までわかめが残っている状態でした(笑)

みなさん気を付けてください
予想以上に”増えます”


良い話

前にボランティアで行った介護施設先で心を打たれたことがありました

大阪 ボランティア
出典:http://nttbj.itp.ne.jp/0864660871/index.html

お年寄りの人が新しいことに挑戦したいと語っていて
何がしたいの?っと聞くと

「ヨガに挑戦してカラダを柔らかくするの」

その人は86歳の笑顔がすごく素敵な女性
足腰が悪いらしく常に車イスに乗って過ごしていました

正直、それを聞いたときは
足腰が悪いからあまり動かしすぎちゃだめだろうしそもそもなんでヨガ?何の為に……
っと思ってしまいました

その疑問を残しつつもなぜヨガをしたいんですか?とだけ聞きました
すると満面の笑みで

「昔、モデルになりたかったの。だからよ」

大阪 モデル
出典:http://www.nipic.com/show/8597103.html

……さすがに今からじゃ無理だろうって私の顔に出ていたのかわからないけどそしたら

「来世で生まれ変わったら少しでも早くモデルになるために今からヨガをして身長伸ばしたりしたいの♪」

笑顔が崩れることなく車いすに乗りながらポーズをとっていました
それを聞いて
なんてかっこいい……!っと心打たれました
今じゃなくて次の人生のことを考えられる余裕感っていうのかな、素敵

前向きに年を取っていきたいですね

では!