ベランダDIY【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

なんばグランド花月が改装工事で9月から三か月ほど休館するそうです。
ちょっと寂しいですね……
でも綺麗になって戻ってきたらみんな温かく迎えてあげましょう!

さて今回のトリビアの泉は……違うか

“シャンパン””スパークリングワイン”

大阪 シャンパン
出典:http://free-photos.gatag.net/2014/12/24/150000.html

この二つの違いって分かりますか?
よく「シャンパンってアルコール入ってないやつやん!」ってききますけど
違います!!!!!!
実はどっちも全く同じなんです
簡単に言うと
条件を満たした発泡性ワインがシャンパン
それ以外の発泡性ワインをスパークリングワインと呼ぶそうです

ややこしい!

DIY

最近、ベランダを改造したい欲が溜まってきてます
(ちなみに賃貸です!)

大阪 DIY
出典:https://matome.naver.jp/odai/2136702177175664001/2136702217675817603

下は木の板かタイルで敷き詰めて素足でも歩けるように。
部屋の中やトイレが多肉植物で溢れかえっているので
直射日光が当たらないように工夫しつつ太陽の光を浴びせられるようにプチお庭みたいな。
虫が入ってこないようにベランダ全面を覆いたいですね
蝉が入ってきたときはベランダ出られんくて洗濯物丸一日干しっぱなしでした

この改造いくらかかるんかな
なるべく安く抑えたいですよね
家に帰ってわんちゃんと一緒に作戦組みたいと思います(笑)

100円均一で全部揃えたら逆に高くなるかもしれないし難しい

ベランダを全面覆うのは何をどうやって止めるんだ
虫よけの吊るすやつだけで効果あるんですかね
コバエが多い時期なのでこいつらも何とかしたい

でもガーデニングみたいなスペースって憧れます♪
野菜も育てたい!
もしスペース出来たらトマトときゅうりとなすと枝豆とシソを育てたい
自給自足で節約しなくては!!!!!!!

また、完成したらブログに載せますね♪(いつになるんか知らないー。)

では!