エアコンDIY【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

エアコンが欠かせない季節

でも思うんです

“エアコンって部屋の雰囲気壊している”

あの無機質な白
あのドーンっとした形

気に入らない

ってことで Let’s DIYしちゃいましょう♪

大阪 エアコンDIY
出典:https://matome.naver.jp/odai/2146717620402868201/2146718033907534803

まずはどういう感じにしたいか決めましょう
・板やすのこを使う
・布を使う
・網を使う
・ウォールステッカーを使う などなど

*

決まったら幅や奥行きを測りお目当てのモノ探し♪
基本全て100均で揃っちゃうのが現代(笑)
ただ、ホームセンターなどの方が板を好きな大きさに加工してくれたり量によっては「こっちのが安いやんけ!」っとなる場合がありますので効率よくお買い物しましょう

板にペンキを塗って雰囲気を変えたり、ステッカーを貼ったり
造花で横の部分を隠したり……壁と合わせるのもいい!アイデアいっぱいですね

大阪 エアコンDIY
出典:https://roomclip.jp/mag/archives/6254

今は一軒家の持ち家とかではなく賃貸でも
かっこいい重厚感のあるお部屋やブルックリン風のおしゃれな部屋など簡単に変身出来ちゃいます♪

エアコンの風を塞がないように開閉や掃除のことも考えながら
自分の好きなテーマを決めてDIYしちゃいましょう♪

これで生活感のあるエアコンはおしゃれで実用性のある電化製品になりますね!
是非お試しあれ♪
では!