スタバカップアレンジ【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

みなさんはスターバックスの飲み終わったカップをどうしていますか?

捨てる方が多いと思いますが、実はあのカップがおしゃれな○○に変わります!

カップだけでも十分可愛いですよね♪
あれを捨てるなんてもったいない!!!!
何か活用できないかと調べたらなんと同じことを思っている人が沢山いてお互いに活用法を語っていました

大阪 スタバ
出典:https://iemo.jp/

・小物入れ
カップが透明なので小物やペンを入れると可愛い!

・消臭ビーズを入れる
これは思いつきませんでした!
うちは自分で作ったガラスのコップに入れてるけどどうしても生活感が……(笑)

・水耕栽培に使用
まさかのアイデア。そしてばりばり活用できる ドーム型フタも活用します♪
やり方はドーム型のフタをひっくり返してカップにセット
水を適量いれて種を入れる
みなさん、アボカドの種で実践していました!素晴らしいアイデア……
早ければ一か月ほどで発芽するらしいですよ!!!

大阪 スタバ
出典:http://weboo.link/article/6887?p=2

・植物の栽培に使用
これは裏に穴をあけて水が通るようにしましょう
なので別で受け皿を用意してください♪

なかなか素晴らしいアイデアをたくさん知りました♪

カップ自体が軽いので扱いやすくてアレンジしやすいですね
壁につけてポプリなどを入れたりおしゃれインテリアにしちゃうのもありだと思います♪

是非活用してみては!
では♪