チョコレート 秘密【大阪 手作り体験】

2018年3月8日

こんにちは、LALALAPOです!

チョコレートお好きですか?

チョコ 体験 大阪

嫌いな人はそういないと思います

朝、起きるとチョコレートが食べたい
昼、ご飯を食べて少ししたらチョコレートが食べたい
夕方、一日で一番疲れがピークになるころにチョコレートが食べたい
夜、寝たい

こんな感じで無性に食べたくなります(夜はちゃんと寝ましょう)

*

元々そこまで好きではなかったのですが
一時期、大事な友人を亡くしたときショックのあまりに食べることさえできないときがありました

そのときにチョコレートをもらい何も口にしたくなかったのですが食べてみました

食べたらホッとしました

それから私はチョコレートの虜に……(笑)

あれは魔性の食べ物だ

家事や仕事で疲れが溜まったときに食べるチョコレートは格別ですよね

疲れを回復

なぜ疲れるとチョコレートが食べたくなるのか
なぜホッとするのか

解析です!

人の体は必要な”成分”が足りないと補充しようとします
チョコレートを欲するということはその中の”成分”を欲していると思われます

“糖分が足りない”

一粒食べれば元気100倍。(グリコみたい)

“疲れ・緊張している”
チョコレートの栄養成分の中にリラックス効果のあるテオブロミンというものが入っているためホッとするのだそう
カフェインと同様の効果も入っているので眠気覚ましにも(そこまで強くはないみたい)
食べてもうひとふんばりです。

*

からだを元気にしてくれるからなんだかお薬みたいですね(実は昔は本当に薬だった!)

でも食べすぎにはご注意!

ほどほどに少しずつゆっくり味わうのが一番効果的ですよ♪

チョコレートを食べて元気になりましょう!
では♪お客様紹介です。

ワックスバー作り 大阪市

ドライフラワーサシェのワークショップ☆
現在お店は休業中ですが、再開しましたらまたご報告します!