ジャズ 【大阪 体験教室 ワークショップ】

2018年3月8日

みなさんジャズはお好きでしょうか?
お洒落なカフェなんかでよく耳にする音楽ってイメージですよね♪
最近ジャズをテーマにした漫画『BLUE GIANT』を読みました。

ジャズ 漫画

私は漫画が大好きで、お休みの日はよく漫画を読んでいるのですが、この漫画はすごく感動しました。

世界一のジャズプレイヤー(演奏者)を主人公が目指すお話で、
学生時代にバンドをやっていた方なんかは共感出来て、すごく面白いと思います。
漫画ですので、『ありえない』シーンもありますが、まるで周りの知り合いのストーリーかのようなリアルさがありますね。

主人公は真っ直ぐに繰る日も来る日も演奏の練習をしていて、努力する姿勢がとても尊敬できます。
しかしあまりにも努力しすぎていて、ちょっと怖いなと思うシーンも笑
けれど、私も創作活動に携わる人間としてちょっと気持ちがわかるというか、
周りから見て、狂ってるくらいの人間でなければ成功なんて出来ないということだと思います。

狂っているほどに努力する。モノ作りの世界にも共通しているなーと。

考え、訓練し、実践し、評価される。その繰り返しの螺旋をどれだけのスピードで繰り返していくかの戦い。
人生はホントに短く、限りある存在なんだなと再認識させられるとても良い物語でした☆

音楽に全く興味が無い人でも楽しめると思いますので、是非興味のある方は読んでみて下さいね^^

ではお客様紹介です。

スノードームの手作り 大阪

スノードーム作り体験!
全員ニッコリ素敵な作品が完成しました!

大阪の手作り体験ならLALALAPOにおまかせ♪