犬とひたすら戯れた休日

2018年3月8日

私は小さい頃からどうしようもなく犬好きです。
無類の犬好きです。
お金が無い時、自分のご飯を我慢してでもワンちゃんに食べさせてあげたいぐらいの犬好きです。
しつこいですね。笑

ゴールデンレトリバー

かわいい 犬

最近お休みの日に友人の家に遊びに行った時の話なのですが、
その友人宅には、ゴールデンレトリバーが2匹います。
両方男の子で、とにかくメチャクチャ可愛い。
その友人の家に行く時は8割方ワンちゃん目当てです。笑

4人で遊んで(ダラけて)いたんですが、半分以上の時間はワンちゃんを撫でていたりボールで一緒に遊んでいたり、とにかくひたすら戯れていました。
その日はお散歩も私が連れて行きました。笑

何処が好き?

犬 好き

私は種類など問わず犬好きなのですが、特に大型犬には目がないんです。
小型犬ももちろん可愛いんですが、大型犬のあの「でーん」とした構えがたまりません。笑
例えが出てこなかったので分かりづらくてすみません。

友人のしつけがちゃんとできているという事もあるのですが、散歩に連れていっても大きいのに大人しいっていうギャップですかね。
(しつけがちゃんとできていない場合、特に大型犬は力が強いので人の力で抑えられなかったりした時、散歩中など外では他人に迷惑をかける事があるのでご注意を。)

それとゴールデンレトリバーや大型犬と一緒に散歩していると目立ちます。
みなさん見ませんか?
私はガン見します!笑
今回は私が散歩している側だったので勝手に優越感に浸って楽しんでました。笑笑

あと、ちょっとフェチなところだと頬っぺた?
だる〜んってしてますよね。
たまりません!!
つまみたくなります!笑

次から次へと上げたらどんどん出てくるので、
とにかく結局全部可愛いんです!笑
でも、あえて一つだけ好きな所を上げるとすれば、
「目」ですかね。
大型犬、小型犬、種類問わずあの目で見つめられたら何でもいう事を聞いてしまいそうです。

そんな中でもゴールデンレトリバーは、
賢くて、大人しくて、人懐こくて、目がタレ目?で、毛がフサフサで…
と、私のど真ん中なのです。笑

そんな大好きなゴールデンレトリバー(しかも2匹)と、友人そっちのけでひたすら遊んで癒された1日でした。

家族として

自分でも飼いたいのですが毎日欠かさず散歩に連れて行ける環境ではないので飼いません。
やっぱり動物を飼う以上はそれなりの責任感を持って飼わないと可哀想なので。
それでもいつか自分が飼える環境になれば絶対飼いたい、
っていうか家族として一緒に暮らしたい!

そんなワンちゃんと暮らせる日を夢見て、日々の仕事を頑張っていきたいと思います。

大阪 手作り体験 LALALAPO でした。