ストレスと上手く付き合っていく方法

2018年3月8日

ストレス

さっそくですが…
誰か教えて下さい!!笑

冒頭から投げっぱなしですみません。笑笑

人間なんで社会で生きていく中で大なり小なりストレスを感じるのはしょうがないと思います。
特に仕事や人間関係のストレスは多いと思います。
仕事のストレスなんかはある程度割り切ってやって行けたりする場合もありますが、人間関係、特にプライベートだったりすると仕事も含め、全ての事にやる気が出ない!
なんてことになる人もいるんじゃないでしょうか。

人それぞれの性格

私もそのうちの1人です。
上手くいっていないワケじゃなくて色々と気にしすぎなだけだというのは分かっているんですが、気にしてしまう性格なのでどうでもいい事を気にしてしまいます。
そして、1度そういう状態になってしまうと当分はマイナス思考が止まりません。

腹を立てても怒って言い返す性格ではないので、たぶん自分で気づいていないだけで相当ストレス溜まってます。笑
じゃあ言い返せばいいじゃん!
って話なんですが、
言い返した事によって言い合いになる方がめんどくさかったり、そもそもそこまで腹が立つ事か?
とか色々考えているうちに言い返すという行為が無くなります。

なのですぐに言い返せる人が羨ましいです。

こればっかりは性格なんでなかなか治るものではありません。

1人では生きていけない

かといって現実問題、人間は1人では当然生きていけません。
他人と付き合っていかなければいけません。
特に仕事関係だと嫌でも顔を合わせなければいけません。

そこで私が行き着いた答えなんですが、
嫌な人でも全てが無理な所ばかりの人は絶対にいないので、その人の良い所を探す努力をする。
でも実際は難しいのでなんでも愚痴れる友人や知人を1人は作る!笑
これに尽きます!!笑

他にもたくさん方法はあると思いますが、人に話す、吐き出す事が1番手っ取り早い解消方法かなと思いました。
話を聞いてくれる人が近くに居るだけでかなり気持ちが楽になると思います。

愚痴と悪口

ストレス 解消

あっでも、愚痴と悪口は違うので気をつけてくださいね。
愚痴はスッキリするのですが、悪口は言えば言うほどどんどん腹が立ってくるので。笑

そんな感じで今から友人に電話をして、貴重な時間を犠牲にしてもらって愚痴を聞いてもらおうと思います。笑

大阪 手作り体験 LALALAPOでした。