ハマっているアニメ 銀魂 【大阪 LALALAPO】

2018年3月8日

銀魂にハマっています。大好きです!
色々な意味で。笑

舞台は江戸後期?

アニメ

江戸時代と現代のミックスですね。
登場人物もその辺りの時代の人の名前をちょっと変えたくらいでわかりやすいです。
話の内容も実際の歴史に沿って制作されているっぽいです。
江戸〜明治維新ぐらいの時の事をアニメにしたように私は受け取りました。
天人(宇宙人)とか出てきますが。笑

超自由なアニメ

かなり長く放送されていますが、一体何度終わって何度復活した事か。笑
すごく長くやっているんですけど、ストーリーに直結する部分はおそらく全体の半分もないのでは?
ぐらいに感じるほど普段は本編とは関係ない話がたくさんあります。
酷い時なんかはアニメなのに絵が一切変わらず喋りだけ!
なんて時もありました。笑
他のアニメなどのパクり方も半端ない!
8割パクって中身をギャグアニメにしちゃったりしちゃいます。笑
そんな所も含めて全部好きなんですけどね。

その分、本編の真面目な部分ではめちゃくちゃカッコよかったり、感動して泣いてしまうくらいの話なんかもあったりするわけで。

私の中では良い意味で期待を裏切ってくれるアニメです。

好きなキャラ

アニメ 好き

私はブッチギリで主人公の銀さんです!
超適当、甘い物大好き、酒、ギャンブル、家賃は基本払わない、などなど
とにかくダメな男です。

でも、やる時はやる!!
仲間のタメには絶対に何があっても諦めない!!
そして最後はみんな銀さんを頼ってくる!!
カッコいいんです!!!
見た目も!笑
あの普段のやる気のない目がなんとも…

私は銀さんが女性と何又もかける回があるのですが、その回が好きです。
その回にはちゃんとオチがありまして、実際には…
ネタバレになるので言いませんがちゃんとオチるんです。
そしてさらにその後もう一回オチるんです!笑

なんなんですかね?
何度も言いますがホントになんでもアリの自由なアニメです。

でもたぶん銀魂じゃなかったら成立していないと思います。
他のアニメがあんな風だったらどうなるんですかね?
軽く打ち切られてもおかしくないような。。。笑

カッコよさ、シリアスさ、笑い、感動、あらゆる要素を含んだアニメだと思いますので、まだ観ていない方は是非オススメの一作ですので観てみてください。

大阪 手作り体験 LALALAPO でした。