塊魂 【大阪 LALALAPO】

2018年3月8日

今年も残り1ヶ月ちょっとになりました。
年末に一気にまとめて大掃除をするのが嫌なので、クローゼットの中くらいは先にと思い立ち、軽めの大掃除をしていました。

するとクローゼットの中から黒くてホコリをかぶったプレイステーション3が
どんぶらこどんぶらこ。。。

はい!
ごめんなさいm(_ _)m笑

プレイステーション4を買って以来眠っていたプレイステーション3がソフトと一緒に出てきたんですよ。

 

塊を転がすゲーム

ゲーム

懐かしいなと思いながら色々ソフトを見ていると
『塊魂トリビュート』
というソフトが出てきました。

ご存知の方もいらっしと思いますが少しだけ説明させていただきます。

塊を転がすゲームです。

以上です。

ホントにそれだけなんですよね。笑
厳密にいうと、塊を転がして周りの物を巻き込んで大きくしていくゲームです。
ステージによっては大きくしていく以外の内容もありますが、基本は大きくするゲームです。

人だったり動物だったり木だったり車だったり、何でも巻き込めます。
ホントに何でもです!笑

シュールです。笑笑

転がしてみた

楽しい 趣味

そもそもプレイステーション3が動くのか気になって電源を入れてみると、問題なく動きました。
なのでそのまま塊魂を久しぶりにやってみました。

操作が左右スティックなので久しぶりだと絶対上手くできないと思ってたんですけど、思いの外まともにプレイできました。笑

久々なのでとにかく大きくするステージでひたすら転がしてひたすら大きくしてみました。

自分のよりも大きい物は巻き込めないので少しずつ大きくしていかないといけません。
大きくて突進してくる物に当たると巻き込んだ物を弾き出されたりします。
行ける場所に制限があってある程度大きくなると次に行ける場所が増えたりするのであまり気にはなりませんが。

プレイしているとキリがないもので、次から次へと色々な事を思い出したり、やっていないステージをクリアしたくなったりして、すっかりハマって何時間もやってしまいました。

とても面白いんですよ。
ただ転がすだけでここまでのゲームをよく作れたものです。
作った人はおそらく天才でしょう。

ずっと画面に向かってゲームしていたのでさすがに疲れてきて、ちょっと休憩しようと思いコントローラーを置いて気づきました。

全く掃除が終わっていない。。。

結局クローゼットを片づけるのに5時間ぐらいかかりましたとさ。笑

大阪 手作り体験 LALALAPOでした。