忍者になれる!かもしれない体験【@LALALAPO】

2018年3月8日

今日は私が個人的に凄く面白そうだなと思った物をご紹介させていただきます。

かなり偏った趣味なのであしからず。笑
なんと、
この現代で忍者気分が味わえる体験があるみたいなんです!

忍者といえば

体験

忍者といえば何よりもまず第一に素早い!
という印象がありますよね。
その他にも器用だったり、顔を隠して目だけ出している衣装が頭の中に出てきます。

そして誰にも気づかれる事なく仕事を終わらせる。
そんな感じのイメージを私は持っています。

戦国時代やその辺りの時代がモデルのアニメやゲームなどは結構多いと思います。
忍びが主役で隠密が基本のゲームもあります。

そんなゲームやアニメの中では屋根から屋根へ飛び移ったり、手裏剣をピンポイントで投げたり、屋根裏や床下を音をさせずに移動したり、とても人間技とは思えないような動きをしています。

そこは人間なので、現実的に考えて屋根から屋根はまだしも、時代劇などでよく観るように地面から屋根へ飛び上がれるような事は無かったと思いますが。笑

でもこういった忍者の作品が多く出ているという事は、もしかしたらそれに近い動きをしていた人がいたのかもしれませんね。

忍者修行の体験

こういった忍者や忍びの動きなどを体験できるスポットがあるのです!
他にもあるかもしれませんが、私が調べたものでは、
高い壁を登ったり、
水の上を歩いたり、
壁伝いに移動したり、
手裏剣を投げて的に当てたり、
本格的な様々な忍者修行のアトラクションが体験できるものになっていました。

そしてなんと!
見事に修行を終えたあかつきには、秘伝の書という物が貰えるらしいです!!

貰ってみたいになによりどんな物か気になります。笑

アトラクションということなのでお子様などとご一緒でも楽しめるようになっているみたいなので、忍者や忍びに興味がある方、または忍者になりたい方。笑

一度行ってみてはいかがでしょう?

大阪手作り体験LALALAPOでした。