冬の遊び方 楽しみ方【@大阪 LALALAPO】

2018年3月8日

クリスマスも今日で終わり、今年もいよいよ残り1週間くらいになりましたね。

みなさんは年末年始はどういった過ごし方をされる予定でしょうか?

田舎に帰られてゆっくりされる方や何処かに行かれる方など色々な過ごし方があると思います。

私は毎年田舎に帰ってまったり友人や家族と過ごします。
とにかくダラダラする事が多いです。

冬といえば雪

冬 遊び

冬ならでは、というか冬しかできない遊びやできない事ってたくさんありますよね。

スキーやスノーボード、私は太平洋側の出身なので雪はあまり降らないのでなかなかできませんが、私が小さい頃には今よりは雪も降って軽く積もっていたので雪合戦(合戦というほどの規模かどうか微妙でした)やめちゃくちゃ小さい雪だるまを作ったり、雪に関する遊びやスポーツは冬にしかできないので行かれたり子供さんと遊んだりする方も多いかと思います。

エアボード

エアボードというスポーツをご存知でしょうか?
2000年頃にスイス生まれのスポーツだそうです。
空気の入ったゴム製のボードにうつ伏せに腹ばいになって乗り、雪面スレスレを滑っていくスポーツだそうです。

スレスレを滑っていくので実際のスピードより体感スピードはかなり早いみたいいです。
曲がる時もハンドルなどは無く、体重移動のみで曲がるみたいで難しそうなイメージです。

私は絶叫マシーンなどスリル系が大好きなので是非ともその地面スレスレのスピード感を体験してみたい!
でもスピード重視でそのまま曲がれず転がっていきそうですが。笑
それもそれで楽しそうなので一度行ってみたいです。

日本国内でもエアボードの体験ができるスポットは結構ありますので、興味のある方はお調べになってみてください。

雪のスポーツなので怪我だけはじゅうぶんに注意してくださいね。

大阪手作り体験LALALAPOでした。