スカイダイビング やってみたい事【@大阪 体験】

2018年3月8日

今私がやってみたい事。
スカイダイビングです。

何を隠そう絶叫マシーンなどスリルがあるものが大好きなのです。
バンジージャンプもやった事あります。

ナガシマスパーランドのスチールドラゴンも何度も乗りました。

日本国内の遊園地などで体験できる絶叫系のメインは自慢じゃないですがほとんど乗り尽くしたり体験し尽くしていると思います。
それくらい大好きです。

逆におばけ屋敷など怖い系の物は大の苦手なのですが。。。笑

自然の中で体験できるものを含めると橋から飛ぶバンジージャンプなどは体験した事がないのですが、今の私の興味は空にあります。

高すぎる高度 体験

体験 経験

スカイダイビングの醍醐味といえばやはりその高さにあると思います。

ジェットコースターやバンジージャンプは高い所から落ちるという感覚を楽しむものだと思いますが、あの高さから飛ぶのですからもはや落ちるという感覚はあるのでしょうか?

こればっかりはやってみないとわからないことですが、体験談などを見たり読んだりしてみると、初めての人は一瞬の事で覚えていなかったり、何度も飛んでいる人は軽く中毒みたいになっている、なんていうのも見た事があります。

私は根っから絶叫系が好きなので中毒になってしまうんでしょうか?
それとも絶叫マシーンとは全く違ったスリルや開放感があるのでしょうか?

いずれにしろやってみないと絶対に体験する事ができないので、死ぬまでに一度は体験してみたいです。

空を飛ぶ 値段

スカイダイビングには数万円かかります。
この数万円という値段を高いと思うかやすいと思うかは人によって違うと思います。

人生において普通に生活していてはほぼ間違いなく体験する事ができない事を体験できる値段としては私は安いと思います。

人生が変わるとまで言われる事もありますので、興味がある方や人生の価値観を変えたい方はやってみてもいいかもしれません。

ただし事故例もほとんど無いとはいえ0ではないので、私からオススメする事はしません。

あくまでも私がやってみたい事ですので。笑

今年は色々な新しい事にチャレンジしてみたいので、ひょこっと行ってひょこっと飛んでくるかもしれません。
空を飛んだあかつきには是非ともその体験した内容を書きたいと思います。

大阪手作り体験LALALAPOでした。