サバイバルゲーム 体験 【@大阪 体験】

2018年3月8日

最近私の周りでも始める人が増えてきたサバイバルゲーム。
PCゲームやテレビゲームではなくリアルな方です。

ゲームではやった事は何度かあるのですがリアルなサバイバルゲームはまだ体験した事がなかった私。
元々興味があり友人の誘いも重なって、先日初めて体験してきました。

初心者でも大丈夫?

体験

私はサバイバルゲームに対して全くの初心者です。
「初心者でも全然大丈夫。」
と友人は言ってくれるのでそこまで心配してなかったのですが、レンタルもあるけど最低限の装備は揃えておかないとという事で一緒に色々見て回ったりもしました。

結果からいいますと、私は全部レンタルしました。
高くてとても手が出ません!笑
それなりに揃えたかったのですが、まともに買うと結構なお値段になります。

趣味として本気で楽しめて何度も行く方なら買い揃えてもいいと思いますが、
興味がある、やってみたい、くらいの方ならとりあえずレンタルの方がいいのではないでしょうか。

完全に手ぶらで行っても大丈夫な所も結構あるみたいなので、とりあえずやってみて、面白くてハマったら色々と揃えていった方がいいと思います。

屋内の体験も

私は屋外でしたが屋内で楽しめるサバゲー体験もあるみたいです。

サバイバルゲームをする人口が増えているため体験施設も増えていて、種類も色々な種類があるみたいです。

私のように友人や経験者の人に連れて行ってもらえるのが理想だと思いますが、初心者だけで行ってもしっかり教えてくれる所もありますので興味がある方は積極的に行ってみてはいかがでしょうか?

運営しているのも人なので合う合わないはあると思いますが、初心者歓迎と書いている所は何処も丁寧に教えてくれるらしいです。

最後に、
私のサバイバルゲームの体験の内容をほとんど書かなかったのは、あまりに酷い内容だったからです。
楽しかったです。
めちゃくちゃ楽しみました。
銃を持って撃ち合いをしているだけで非日常で楽しかったです。
相手にしてみればカモがネギ背負っている状態だったと思いますが。笑
いかんせんすぐ打たれて死んでしまって語る部分が無いだけです!笑笑

楽しかったのと悔しかったという感情が混じってまた是非行って体験してみたいと思っています。

本当にオススメです。

次にサバイバルゲームについて書かせてもらう時は少しは、腕が上がってまともになった時だと思いますので楽しみに待っていてください。

ではでは。

大阪手作り体験LALALAPOでした。