大阪 体験 デート 【@LALALAPO】

2018年3月8日

最近は1月にしては暖かい日が続きますね。

寒すぎると外へ出かけるのが嫌だったりためらってしまったりします。

みなさんはデートをする場合はどのような場所に出かけますか?

映画を観に行ったり、食事に行ったり、買い物をしたり、そういったデートもほのぼのしていいですよね。
平和で幸せな感じがします。

でもたまにはちょっと変わった事をやってみたくなったり、二人揃って全く新しい事にチャレンジしたり、片方の人の趣味に合わせて行動してみたりする事もあると思います。

言うなれば刺激ですかね。笑

ずっと部屋にいると飽きてきてしまいますし、出かけるにしても毎回食事ばっかりだとそれも飽きてきてしまいます。

お付き合いしていく上で、デートというのは非常に大切な事だと思います。

付き合い始めは何をやっても楽しいですが、それが1年も2年も継続してトキメくことができるかといえば、、、

少数の人を除いてほとんどの人が無理なのではないでしょうか?

何かやった事がない事をやるということは先ほども言いましたがいい刺激になります。

と、いうわけで、
いくつかのデートで良いと思える体験をご紹介させていただきます。

指輪やアクセサリーの手作り体験

記念 思い出

ベタでド定番ですが、
あなどるなかれ!
特に女性は指輪やアクセサリーを貰って嬉しくない人はいないと思います。

買うという選択肢もありますが、一緒に手作りの体験をする事で、デートの予定の中にも組み込めます。

同じデザインのペアリングを作ってもいいですし、お互いに好きなデザインのネックレスを作ってプレゼントし合うといった方法など、楽しみ方は様々です。

自分で手作りする事によって世界に一つしかないデザインの物を贈ることのできる最高の方法ではないでしょうか?

食器作りの体験

食器といってもご飯を食べるお茶碗、おかずを盛るお皿、飲み物を飲むコップ。
お箸やフォークにスプーン。
色々な物が作れる体験があります。

そして素材も陶器だったりガラスだったり体験できる内容も豊富です。

陶芸なんかは体験したことがある人も結構いらっしゃるかもしれませんが、体験教室によってかなり内容に凝った本格的な体験もあったりして、幅が凄く広い体験ですよね。

私もやったことはありますが、初めて作った時は、まぁ悲惨な形でした。笑

初めから上手くできればそれも面白くないわけで、綺麗な形の物はわざわざ作らなくても買いに行けば済むわけで、、、

言い訳です。ハイ。笑

こちらの食器作りの体験もデートで行くと絶対に楽しいと思います。

結婚されて夫婦の方や、一緒に住んでいるカップルの方なんかは一緒に作りに行った食器でご飯が食べられたり食後のコーヒーを飲んだりできるんですよ?

羨ましい、、、
じゃなくて、幸せですよね。笑

共通の趣味の体験

趣味 文化

何かを作る事が好きな人や、体を動かすのが好きな人、頭を使う事が好きな人といった感じで個人でもとてつもなく選択肢がありますし、
カップルや夫婦となれば2人になるので更に選択肢は広がります。

なので具体的にオススメするのは難しいです。

なのでちょっと変わった体験ができるジャンルをいくつかご紹介します。

まずはカフェ。
コーヒーやカプチーノなど専門の知識のある人が入れてくれたものは格別に美味しいです。
缶コーヒーが130円。
喫茶店では一杯400円か500円します。
が、この値段の差はコーヒー好きには全然払える値段だと思います。

家ではなかなか飲めない一杯の美味しいコーヒーを体験する為に一緒に出かけるだけの価値はあると思います。

そして最近ではメイドカフェや猫カフェといった様な、◯◯カフェ、という提供するサービスがユニークなカフェが増えています。

病院カフェなんてのもあるみたいで、私自身もどんな所なのか一度行って体験してみたいという興味惹かれるものはたくさんあります。

そしてカフェといってもコーヒーだけではありません。

日本人といえばお茶です。

一般的なお茶は普段の日常で口にしますが、本格的なお茶を口にする機会は滅多にありません。

お茶といえば茶道。
茶道といえばもう趣味の世界を越えて日本の文化であり芸術ではないでしょうか?

少々堅苦しいイメージですが、そういった日本古来の文化を体験する事も日本人に生まれてきたからには良い事だと思います。

コーヒーやお茶といった飲み物が好きな方、
そして昔の日本文化に興味がある方、
(メイドも今となっては日本の立派な?文化です!笑)
には、こういった体験施設に行ってみるデートもいいんじゃないでしょうか。

まだまだ変わった体験スポットや体験教室はたくさんあります。

考えつく人は凄いですよね!

そしてそれをやろうと思う決断力。

感服します。。。

当店LALALAPOではそういった何かに特別に特化した体験は行っておりませんが、体験できる種類の数が多いという部分は他に負けていないと思います。

そして、誰でも気軽に楽しく手作り体験ができるという点が当店の良さですので、
とりあえず何か始めてみたい。
何かを作ってみたい。
といった方は是非とも一度ご来店してみてください。

カップルで手作りする体験も多数ご用意しておりますので、デートでご来店いただくのも良いと思います。

大阪手作り体験LALALAPOでした。