大阪 体験 食べ物 【@LALALAPO】

2018年3月8日

大阪といえば食い倒れの町。
と、言われるほど食べ物も美味しくて安くて、お店も多いですよね。

私もそう思います。

何が一番凄いと思うかは人によると思いますが、私はやはりその安さだと思います。

一品一品が高いと一般の人は食い倒れするほど食べられないと思うので。

そもそも本当に食い倒れた人っているんですかね?笑
そもそも食い倒れってどんな状態なんですかね??笑笑

そういった可笑しな疑問を持ちながらも、大阪という町は凄いなと思っているわけで。

大阪で食い倒れの体験をするなら

美味しいもの 食べ物

大阪で食い倒れようと思うなら覚悟が必要です。

なぜならその辺のお店に適当に入っても非常に美味しいからです。
おまけに安い!
店の数もめちゃくちゃあります。

とてつもない時間と鉄の胃袋が必要になりそうですね。笑

でもそれが本当に大げさではないから困ったところなのです。。。

大阪といえばたこ焼き、お好み焼き、串カツ。
それ以外にもたくさん美味しいものはあると思いますが私自身が関西出身ではないので、そういった定番のものしか出てきません。
すみません。。。笑

でも全国的にもたこ焼きは有名ですよね。

関西出身の方や関西に住まれている方に美味しいたこ焼きやを尋ねると、
「その辺の屋台のたこ焼きが美味しい」
という答えが返ってくることが多いです。

ここでもやっぱりその辺で適当に食べるのがいいんですね。

どんだけ全体のクオリティというかレベルが高いのか・・・笑

食べ物の体験ツアーや体験プラン

と、いう風に、適当にプラっと行って適当にお店を選んでも楽しめる大阪ですが、ちゃんとした体験ツアーといったものもあります。

せっかくなので、是非とも自分で行って色々な場所を歩いて詮索しながらお店を探すのもいいと思いますが、
店がありすぎて何処に入ったらいいのかわからない!
といった迷いを抱いたことがある方はこういった体験型のツアーなどに参加されてみるのもいいかもしれません。

食べ物を作る体験

手作り

こちらに関しては2種類あります。

まずは、単純に食べ物を手作りする手作り体験。

蕎麦打ちやパン作りといった食べられる食べ物の体験です。
大阪といえば!
といったものは手作り体験などの教室で見かける事はそうそうないですが、料理の体験教室なんかではあります。

たこ焼きの体験教室もあります。

たこ焼きパーティーなんて家でいくらでもできるじゃん。
って思ったりもしますが、
やはりそこは本場大阪なのであなどってはいけないのでしょうか?

私自身が体験したことがないので何ともいえませんが、
大阪でたこ焼きの体験教室がある!
と言われれば、何やら底知れぬ説得力があると思うのは私だけではないと思います。笑

そしてもう一つは、食べられないけど見た目が綺麗な食品サンプル作りの体験。

食品サンプルといえばプロが作る物は本物にしか見えないレベルの物もたくさんありますよね。

テレビで見る物やディスプレイに並ぶ物なんかは、本物と並んでも正直わからないくらいのレベルの物も今は珍しくありません。

そういった本格的な物はプロにお任せするとして、手軽に作れる食品サンプルの体験もいっっっぱいあります!

そしてそういったものは作っていると楽しいです。

まず本物の食材を使わないので本物以上に色鮮やかに作れます。
結果本物以上に美味しそうに出来上がる事もあります。

ただひとつ残念な事は、
何をどれだけ美味しそうに作っても食べられない。。。
本当に残念です。笑

でもたこ焼きの食品サンプルなんかはちょっと個人的に欲しかったりします。

単にたこ焼きが好きという事もありますがリアルな食品のサンプルが家にあれば、友人をドッキリにひっかけたりすることもできるので楽しそうですよね。笑

間違えても本当に口に入ってしまう事があってはダメですので、同じようにひっかける場合はあくまでも自己責任でお願いします。笑笑

というくらいにリアルに作る事もできますし、美味しそうに作る事もできる食品サンプルの手作り体験、
こちらに関しては、当店LALALAPOでも体験としてご用意いたしております。

スイーツのサンプルになりますがアロマで匂いをつけられるので、お部屋のインテリアとして飾れますしアロマの香りもしますので楽しく手作りしていただけると思います。

ムースのかけ方も自分の好きなように作れますので見た目のアレンジも自分のオリジナルにできる非常に自由度の高い体験となっております。

食品サンプルに関しては本当に探せば何の食材や料理でも作れる体験がありますので、みなさんも自分の好物などを一度作って体験してみてはどうでしょうか?

色々と書きましたが、やっぱり食べ物は見て楽しくて食べて美味しいのが一番だと思います。

そして一度でいいから食い倒れてみたいです。笑
美味しい物を食べたいだけ食べて倒れる。
絶対に幸せな倒れ方ですよね。

人間の限界を超えなければいけない気はしますが、人生に飽きてもうどうでもいいや!
ってなったらチャレンジしてみたいと思います。笑

大阪手作り体験のLALALAPOでした。