大阪 体験 子供 【LALALAPO】

2018年3月8日

世の中には様々な体験スポットや体験施設があります。
その中には大人だけではなく子供の体験スポットも多くあります。
何かを学べるものから体を動かして遊べるものや、親子で共同で何かを手作りしたりと本当に色々な種類の体験があります。

子供に何かを体験させる

体験 経験

小さい頃に色々な事を学ばせたり体験させたりすることは凄く良いことだと思います。

何かの方向に極端に才能を伸ばすにしてもその子がそのことに対して興味がないと伸びるハズのものも伸びません。

自分の子供が何に向いているのかということは、わかる場合もありますが、わからない場合もあります。
そして、コレがこの子には向いている!
と思っても、何か別のものがそれ以上に向いていることがあるかもしれません。

と、お堅い部分での話もそうですが、単純に選択肢の幅を広げる、自由にのびのびと好きな事をやってほしい、などなど色々な意味で様々な習い事や体験をさせてみるのは良い事ではないでしょうか。

体を動かす体験

何かスポーツをやらせるのももちろん良い事だと思います。
礼儀やマナーも自然と身につきますし、これから先もそのスポーツを好きになって続けてもしかしたら将来プロのスポーツ選手になって稼いでくれるかもしれません。笑

ですが、運動が苦手な子供もいます。
運動が苦手な子に無理やりスポーツをやらせても余計に嫌いになるだけです。

でも、運動が苦手だからといって遊ぶことまで嫌いな子供はいませんよね。

ということで、休日に気軽に子供と遊びに行ける体験スポットをいくつかご紹介いたします。

ひとつ目、うめきたガーデン。

大阪という地域は雪はそこまで降りません。
降っても子供が雪だるまを作ったり雪合戦したりといったほど積もることはないです。

ここ、うめきたガーデンには雪が積もるんです。
おもいっきり雪と戯れて遊べるんです。
厳密にいえば、積もってるんではなくて搬入しているんですが。

それでも大阪のど真ん中で雪で遊べるところなんて自然に考えたらありえません。

もし行かれる際には雪の搬入には時期やタイミングがあるみたいなので、事前に問い合わせてから行くようご注意ください。

冬だと雪、といった形で季節や時期によって楽しめるものが変わりますのでその時期によって開催されているものが変わります。
2月にチューリップが見られたりと、季節外れの体験なんかができる場合もありますので調べてから行ってみるのも楽しいかもしれません。

むろいけ園地では自然と触れ合える体験がたくさんあります。
というか大自然の公園です。

巨大なアスレチックや滑り台といった普通の公園を自然の中に規模を大きくして作ったような場所です。

ただ遊びに行くだけでも凄く楽しいのですが、陶芸教室といった手作り体験ができたり、工作イベントなども行われていることがありますので、小さいお子さま連れの方で、子供のと遊ぶのは疲れた(子供の体力は底知れないので。笑)時なんかには凄く助かる体験スポットではないでしょうか?

当店LALALAPOも体を凄く使って遊ぶことはしませんが、手や指先を使って何かを作る手作り体験を行なっております。

大人子供の問わず作れる内容になっており、気軽に楽しめるようになっておりますので是非一度ご来店してみてください。

もちろん親子での参加も大歓迎ですのでお待ちしております。

大人も楽しめる子供の体験

私が子供の頃は学校で泥団子を作ってよく遊びました。
休み時間に作って置いておいて、次の休み時間や次の日まで乾燥させて、砂をかけては擦って砂をかけては擦っての繰り返し。
大きく作りすぎると水分が飛んで割れてしまってたりして、色々と知識が無いなりに頭を使って試行錯誤して作ったものです。

大阪にはピカピカに輝く泥団子が作れる体験があります。

今の時代の子供は泥団子を作ったりして遊んだりするんでしょうか?
でも大人の方なら私のような経験をした方はいらっしゃるハズです!
絶対にいらっしゃるハズです!!笑

大人になっても泥団子、作ってみませんか?笑笑

インスタントラーメンを作る体験もあります。
みんな大好きカップヌードルにチキンラーメンです。

もしかしたら子供よりも大人の方が楽しいのかもしれませんが。笑

なんといっても世界にひとつだけのオリジナルのカップヌードルを作れることができる体験ですので家族で行けば絶対に楽しいハズです。

自分で作ったものは自分で食べるのか?
家族でとっかえっこして食べるのか?
作った後の楽しみ(むしろ悩み?笑)もありますよ。

ちなみに私なら自分で作ったものの味が気になるので自分の物を食べます。笑

子供さんが体験して楽しそうなものを色々とかかせていただきましたが、子供さんが楽しめる体験は大人も楽しめるものも多いので、子供さんと一緒に休日にお出かけすることのできる体験がまだまだ多数あります。

お出かけする際には家族サービスや気分転換にそういった体験スポットへお出かけしてみてはいかがでしょうか?

大阪手作り体験のLALALAPOでした。