大阪 体験 観光 【LALALAPO】

2018年3月8日

大阪といえば食べ物が美味しい!
というのは先日書かせていただきましたが、
大阪といえば観光に訪れる人の数も多いです。

日本人だけではなく外国人の方も多く観光に訪れていますよね。

そんな様々な場所から様々な人が大勢集まる大阪の観光の魅力ってなんなんでしょう?

ひとつ当たり前の理由をあげるなら都会という部分ですかね。
都会だから人が集まる。
人が集まれば集まるほど企業も集まる。
といった具合にいい感じの流れが出来上がるんでしょう。

次にあげるなら場所ですかね。
もちろん交通の便利な場所じゃないと人が定住したり訪れにくいというのもあるかもしれません。

そんな人が多く集まって色々な種類のお店も多数ある大都市の大阪ですが、観光するとなってくると様々な体験スポットがあります。

楽しい観光や体験スポット

大阪のイメージとしては賑やか、面白いといった明るいイメージがあります。

大都会、そして繁華街の規模も半端ないので何でもあります。
その中でも観光スポットとして行った事がある、もしくは行ってみたい、と思う物は、
やっぱりユニバーサルスタジオジャパンじゃないでしょうか。

もちろんただの遊園地ではありません。

3Dの超リアルな体験のできるアトラクションがあの大きさの規模で存在する!

それだけでじゅうぶん過ぎるほど魅力はありますが、他にも様々なアトラクションや体験型の施設がこれでもかというくらい充実してます。

そして、CMなどで放送されますが、定期的に何かしらのアニメや映画のイベントを行っていたり、ハロウィンにはゾンビだらけになったりと、一年中いつ行っても飽きさせないように、体験できる中身が変わっていくというのも観光や旅行で訪れる理由のひとつなんでしょうね。

そしてせっかく行くのなら日本の歴史を肌で感じることのできる体験ができるお城巡りもどうでしょうか?

はい、大阪城です。

お城は何処に行ってもあるものではないですし、せっかくお城があるのなら行ってみない手はないですよね。

かの有名な豊臣秀吉が作ったお城です。

歴史のあるお城なので、その辺りの時代の話が好きな方は実際に足を運んでみるのもいいでしょう。
というか運ぶべきではないでしょうか?

上からで大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ちなみに歴史に詳しい方はご存知かと思いますが、
今現在の大阪城の石垣と堀は江戸時代に大阪城が再築された際に作られたものなので豊臣秀吉の作ったものではありません。

色々と歴史を学んだりする事のできる体験スポットになってますのでこちらも観光で訪れた際には一度行ってみてください。

そしてなんといっても海遊館!

世界最大級の水族館です。

規模もさることながら見られる海の生き物の種類も豊富です。

水槽の中に手を入れて実際にサメやペンギンに触れ合うことのできる体験などもあります。
とはいっても危ないものではなく、子供さんなどが普通に触れる事のできる高さの水槽なので、安全に触れる事のできる体験です。

そして何やら、3月からクラゲのエリアで海月銀河というエリアが新しくできるそうです。
まだオープンしていないので具体的にはわかりませんが、暗闇の空間に漂うクラゲが凄く綺麗なデートなんかにはもってこいのロマンチックな体験施設になってそうです。

夜の体験スポット

夜 デート

夜といえばご飯もそうですが、お酒を飲んだり夜景を見たりと様々な楽しみ方があります。

先ほど紹介した、ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館なんかも昼間と夜とでは全く違う楽しみ方がありますし。

大阪を観光で訪れると食べて飲んで遊んでと凄く体力を使うと思いますので、夜のはゆっくり夜景をみて楽しむなんてのはいかがでしょうか?

空中庭園展望台は庭園というだけあって360度パノラマの景色が堪能できます。
昼でも気持ちの良い爽快な景色ですが、夜はまた夜で大阪の街をぐるっと一周見渡せるということもあり、みる場所を変えて楽しめるので飽きないと思います。

あべのハルカスは日本でスカイツリーに次いで高い位置からの夜景をみられるスポットです。
観光の名所としても有名な場所ですね。

私は行って実際に体験した事はないのですが、夜景をみるだけではなく、58階では夜間のみライトアップされるイベントもあるそうです。
フロアがスクリーンになるという圧巻のスケールでのライトアップなので一度は体験しておいて損はないと思います。

観光といっても大阪はとてつもなく回る場所が多い場所だと思います。
そして遊ぶ、食べる、見る、触る、といった様々な体験ができるスポットや場所があれだけの場所に凄い数で存在しています。
そりゃ人も集まりますよね。笑

特に何も決めずに観光に訪れても、ふらっとお店に入ってお店の店員さんやお客さんと喋るだけでもじゅうぶん楽しいです。

とりあえず定番の体験スポットのオススメを書きましたが、まだまだ隠れた面白スポットや体験スポットもいっぱいありますので、観光に行かれた際には、自分で歩いて楽しそうな場所を探してみるのもいいかもしれません。

当店LALALAPOも手作り体験のお店です。
ご用意している体験内容も1時間ほどで終わるものがほとんどなので、観光やツアーで訪れて、ちょっとしたフリーの時間なんかできた際には是非ともお立ち寄りしてみてください。

電話一本で空いていればすぐに対応させていただきます。

それでは、
大阪手作り体験のLALALAPOでした。