大阪 体験 イベント 【珍しいもの】

2018年3月16日

イベントといえば何か特別な物のようなイメージをしてしまうのは私だけでしょうか?
学校生活でいえば体育祭や文化祭といった普段と違うことを行う日というイメージを持っています。

イベントについて調べてみたのですが、間違いではなかったです。
付け足すとすればそのイベントを行うことによってその行事を幅広く宣伝すると言った意味合いがあるそうです。

スポーツに例えて見ると分かりやすいかもしれません。
サッカーは世界的スポーツですがサッカーの世界で一番大きいイベントといえばワールドカップでしょう。
サッカーに興味のない人でもワールドカップというイベントは知っていると思います。
ベントというのは幅広い人にその行事を知ってもらうために行うようです。

大阪で行われる体験のイベント

イベントと一言でいってもワールドカップのように規模がとてつもなく大きいものもあれば、そこまで大きくないものもあります。
大阪は都会で人も多いですしお店も多いですし企業も多いです。
イベントの大小問わず、毎日色々な場所で色々なイベントが行われています。

すべてをご紹介することは到底無理なので、限定的ではありますが私の面白そうだなと思うイベント、もしくは中身は全く分からないけど興味のあるイベントを少しご紹介させていただきます。

大阪でこたつに入りながら梅の花見ができる体験

花見 季節

花見といえば桜ですが今の時期はまだ桜は咲いていませんよね。
ですが梅の花なら咲いています。
今年は一段と寒波が入り込んできて寒さが厳しいですが、 こたつに入りながらぬくぬくと花見ができるとすればどうでしょう?
こちらの体験は、大阪府立花の文化園で体験することができます。

寒い時期に外でぽかぽかと花を見ることができる体験は珍しいのではないでしょうか。
桜ももちろん綺麗なのですが、私は梅の花もピンク色が桜の花よりも強くてすごく綺麗だと思います。
何よりこのまだまだ肌寒い時期に、花見をするということ自体があまりないと思いますので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
梅の花が散ってしまうとみられなくなるので、3月上旬ぐらいまででこちらの体験は終了してしまうかもしれませんのでお早めに。

ドライアイスを使った体験

こちらに関してはあなたに私がすごく興味がある体験です。
中身に関しては一切わかりません!(笑)
私は頭はあまり良くないのですが、物理や化学といったことにはすごく興味があり、どうしてそうなるのかを知りたいことがたくさんある私。
すごく興味をそそります。(笑)
大阪府立大型児童館ビッグバンというところで体験できるそうです。
タメになる実験という単語も拝見できたので、科学の実験のようなにおいがプンプンしますので、参加される場合は頭が良くなるのではないでしょうか??

イベントや体験の種類

イベント

二つほどかなり私の趣味嗜好が入った体験のご紹介をさせていただきましたが、
次は趣向を変えて何かのイベントを紹介するのではなく、イベントとは何かということをもう一度お伝えしたいと思います。

どこかのお店や施設が開催するようなイベントというのは先ほども言いましたが、そのお店の宣伝だったり、作っているものだったり行っている行事だったりします。

では個人にとってのイベントとは何でしょう。
例えば、人は生まれてきた以上誕生日というものが存在します。
誕生日もその人にとっては特別な日になるので立派なイベントです。
そしてその誕生日を大勢で集まってお祝いしたことがあるという方々もいらっしゃると思いますが、それももちろんイベントになります。

カップルだと付き合いだした月日が記念日だったり、夫婦になりますと結婚した日が結婚記念日だったりという具合に何かしらのイベントは一年中365日どこかで個人の単位でも行われています。

個人個人のイベントとなってくると、私たちが普段イベントと呼んでいる何百人とうまる何かしらのイベント行事を行うことは難しいと思います。
ですが、特別何かをしなくても誕生日会などのイベントは開催することもそこまで難しくはないですし、実際に日常的に皆さん行っていると思います。

結局イベントというのは、 開催する側から見た客観的なもの、そして参加する側の受け取り方ということになって来ます。
たとえ参加者がすごく少人数であろうと開催する側がイベントといって、参加する側がこれはイベントだと受け取ればイベントになるのです。
自分で言っておいてなんだかよくわからなくなってきましたが、
とりあえず私がお伝えしたいことは、個人でイベントを開催する際は規模などはあまり気にせずに気持ちを重視して開催すればイベントとしてじゅうぶん成立すると思います。

まとめになりますが、イベントは企業や団体が行うものと個人が行うものによって趣旨や目的が変わってくることはあると思います。
大阪は本当に街も広いですし人も多いので色々なイベントが行われています。

何かのイベントに参加されて、そのイベントの参加中に別の何かのイベントに参加する場合もあるかもしれません。
そういった場合は二つのことを一度に楽しむということができるのですごくお得だと思いますので、そういっ
たまれな体験ができる場合がありますので是非とも皆さん色々な体験やイベントに参加してみてください。

それではお客様のご紹介です。

ドライフラワー リース

作る 風景

写真はちょっと趣向を変えて、手作り体験をしている最中の手元の写真をのせてみました。
7名様でLALALAPOのリース作りの体験に参加してくださいました。
ありがとうございました。

皆様のご予約もお待ちしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした