大阪 体験 カップル 【楽しそうなもの】

2018年3月16日

大阪には様々な体験スポットがありますが、人それぞれの趣味であったり特技であったり興味のあることであったり、といった色々な場合によって訪れる場所も体験する内容も変わってくると思います。
アウトドアが好きな人もいればインドアが好きな人もいます。
アウトドアでも海が好きな人もいれば山が好きな人もいますし、海でも釣りが好きな人もいれば泳ぐのが好きな人もいますしマリンスポーツが好きな人もいます。

といった具合で大きく分ければ分けるほど大した種類はないのですが、細かく細分化して行けば行くほどすごくたくさんの体験の種類が存在します。
まだまだ私自身も知らないことや体験したことがないことは数多くあります。
もしかしたらその中にすごく面白いことがあったりするかもしれません。

人一人の場合でもこれだけ無数に選択肢もありますし裏を返せば知らないこともいっぱいあります。
ですが、これがカップルともなれば二人の趣味や好きなこと、 今まで体験してきたことなどなど、自分が知らない事を相手が知っている場合もありますよね。

それでも例えば、片方の人が山がすごく好きな場合でももう片方の人が山は好きだけど虫が苦手だったりといった場合もありますよね。(笑)

価値観が合わなかったり趣味が合わなかったりすることもあると思いますが、許せる範囲と許せない範囲が人にはあるはずです。
ですが私個人の意見としては、絶対に無理なこと以外はある程度お互いが譲り合いをして相手の価値観を理解しようとしたり、もっと欲をいえば価値観を共有することができれば一番楽しくお付き合いできるのではないでしょうか?

さて長々と前置を話しましたが、、、
長々と前置きをした理由は万人受けする体験や体験スポットは存在しません!(笑)
しませんが、私が面白そうだなと思う体験スポットをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

めちゃくちゃスッキリする体験

ストレス解消

この体験は私もいつか行ってみたいと思っているのですが、
自分の意思で思いっきりお皿を割る体験があります。
残念なことに大阪ではないのですが、同じ関西の京都にあります。
ギャラリー道半というお店です。

ストレスがめちゃくちゃ溜まっている人におすすめの体験になっています。
なんといってもお皿を壁に投げつけて割るという体験ですのでこの上なくストレス解消になると思います。
普段溜まっているストレスを存分にお皿にこめて投げつけちゃってください!(笑)

カップルで訪れる際にはお互いに普段言えないような不満などを叫びながらお皿を投げても楽しいかもしれません。(笑)
っていうのは半分冗談です。。。
そうならないように普段からある程度喧嘩をする時は喧嘩をする、仲良くする時は仲良くするというのが一番いいのですが、そういうことができる人もいれば出来ない人もいるのでそういうきっかけづくりにはいいかもしれません。

もしくは付き合っている相手が仕事なのでストレスが溜まっているような場合、仕事の愚痴というのはなかなか言える人は少ないと思いますので、サプライズでこういった体験に連れて行ってあげるとストレス解消にもなるのでいいと思いますよ。

あと、大阪は都会なので人間も多いです。
人間関係のストレスも非常に多いと思いますので、こういったただただ物に当たることのできる体験も珍しくていいのではないでしょうか?

お皿なんて日常生活では終わっちゃって後悔することはあっても嬉しくなることはないと思います。
そのお皿を気分よく割ることのできる体験なんてそうそうないのではないでしょうか?(笑)

相手の好みを知ることができる体験スポット

カップルで相手の好みを知るということは色々な意味があると思いますが、付き合い始めの頃なんかはほとんど何も知らない場合も多いのではないでしょうか。

自分自身や、付き合う相手の人が、
「これが好き!これやりたい!あれ食べたい!」
という感じではっきりと色々な意見を言えたり言ってくれたりできる関係ならいいのですが、付き合い始めで相手の好きなところに行きたい、食べたいものを食べたい、とお互いが譲り合ってしまった場合はどうしましょう?
たぶん行き先を決めるだけで結構な時間が経つと思います。

私個人の意見ですが、そういった場合は大型のショッピングモールや、ある程度大きくて色々なお店や施設が集まっている場所に行ってみるのはいかがでしょう?

例えばですが、男性の方でも女性の方でも洋服は絶対に買うと思います。
そして洋服を買う際には自分の好みのものを買うと思います。
相手の好みを知るといった意味でショッピングというのは非常に良いのではないでしょうか。
そしてただ知るだけではなく、自分なりに相手に似合うものを探してみたりすることによって相手の別の一面が見えてきたりするかもしれません。

そしてショッピングで散々おしゃべりして歩き回るとお腹も空いてくるので、大型施設の場合は色々な食べ物屋さんも入っています。
自分の好きなもの、相手の好きなものがひとつもない!ということはないと思います。
お互いが好きなものもあるかもしれませんし、どちらかが好きなものかもしれません。
お互いが好きなものだと一番いいですが、どちらかが好きなものを食べれるということでも、どちらかが相手の好みを知るということにつながりますので、初めの頃のデートなんかにはそういった大型の施設だったり商店街だったりといった場所は何でもあるので私はおすすめだと思います。
大阪という街は本当に色々ありますので、大型施設だけではなく街自体にいろんなお店が集まっていますので自然とそういったデートになってしまうかもしれませんね。

あくまでも私の意見なので参考にされるかどうかはお任せします。(笑)

それではお客様のご紹介です。

デート

2名様でLALALAPOのサシェ作りの体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。
ちなみにデートだそうです。うらやま、、、
楽しそうでした。(笑)

皆さんのご予約もお待ちしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。