香水 手作り体験 大阪 【リラクゼーション アロマミスト】

2018年3月8日

皆さんはお気に入りの香水ありますか?

1種類を気に入って使い続けたり気分によって祈りの使い分けたり人によって様々な使い方があるかと思うのですが、私は高校生の頃からずっと同じ香水を使い続けています。

香水作り体験をしている当店がおすすめの香水の付け方を伝授します♪

香水 体験

当店でもリラクゼーションアロマミストと言う香水作りを体験することができます。まずはベースとなる レシピを選びそこから自分で好きなアロマオイルを足していて自分だけのアロマミストをブレンドして制作することできる体験です
というわけで今回は周りの方々から好感をもたれる香水の付け方を紹介したいと思います。

とその前に、当店はしばらく休業を頂いてましたが、現在は営業再開しておりますので、ブログの更新も出来だけ毎日気合を入れて頑張っていきたいと思います。
是非毎日チェックしていただけたら嬉しく思います。
そして休業中も、たくさんの応援メッセージありがとうございました。
これからも楽しいワークショップをたくさん開催できるように頑張っていきますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

では他人に好感を持っていもらえる香水の付け方を紹介しますね。

まずは分かりやすく説明するために香りの強さレベルを3つに分けました。
以下、数字が増えるほど香りがキツくなると思ってください 。

香りレベル1.ボディーミストやヘアミスト等の軽めの香りの香水

香りが控えめなので、たっぷり使っても臭くならないところが便利です。
お風呂上がりにバシャバシャかけても、自然で優しい香りです。
香りに敏感で、香水の香りが苦手な人っていますよね。そういう人におすすめです!
ちなみに当店のリラクゼーションアロマミストはここに当てはまるかな♥

しかし、香りの持続性が弱かったり、香りが控えめな分、大容量であることが多いので、
バックに詰め込みづらく、おでかけや持ち歩きには多少不便なことがあります。
香りは優しく、あまり好みが分かれづらいので、お部屋に置いておいて友達や恋人がお部屋に来る時に使用したりする使い方もおすすめ。

結構自分で作ってしまうのですが、市販のものやプレゼントされたもので良かったなぁと感じる私のおすすめボディーミストはこちら

DIPTYQUEのボディミスト ドソン です!
とってもみずみずしい使い心地で、ふんわりと清潔感のある香りが漂います☆
香水ほどキツくないので、多めに使っちゃってもOKなのですが、高級フレグランスメーカーなだけあって1本7000円と結構高価!
でも一本持っていると、香りに自信が持てると思います☆

香りレベル2.フローラルやシトラスなどのフワッとした普通レベルの香りの香水

私は動いたときに香りように両手首にワンプッシュ、両足首にワンプッシュ。
最後に髪の毛は良い香りをさせたいので、真上にプッシュして香りのシャワーを浴びるように使っています。
普通レベルの香水で私のおすすめはコレ!

クリニークハッピーです!!高校生の頃からずっとリピして使っているお気に入りの香水です☆
当時仲良くしていた先輩に教えてもらって、いまでも愛用中☆
さわやかな柑橘の香りで、甘酸っぱいという表現がとても似合う香水だと思います!
ですが香水感はしっかりとありますので、厳しい職場や厳しい学校だと注意されてしまうかもしれません。

香りレベル3.バニラ、ウッド、お菓子系など甘い香りや特殊な香りの香水

割と好き嫌いがハッキリとしちゃいがちな香りの香水。個人的にはすっごく好きなんだけど、他の人はどうなんだろうなーっていう香水ありませんか?(*^_^*)
だったらつけなきゃ良いじゃんって思うかも知れませんが、おすすめの付け方があるんです!

私は両足首にワンプッシュづつ!これだけです!
上半身はどうしても鼻との距離が近いので、香りをモロに感じやすいです。
けれど足首は顔からも離れていますし、歩いたときに下から上に香りが上がってくるので、あれ、一瞬香ったかな?くらいのニュアンスを目指して使うと良いと思います(o^^o)

ちょっと重めのレベル3の香水でおすすめはこちら!

Diorのヒプノティックプアゾンです!

特に秋冬シーズンに使用したい重厚感のある香りが特徴です☆
私は1~2プッシュしか使わないので、かなり持ちも良き(o^^o)
香りの持続性もかなり高めで、夜お風呂入ったあと付けて、翌日のお昼でもまだ少し香っているくらいです^^
好き嫌いはある香りだと思いますが、大人の色気が漂う感じがして、なかなか手放すことが出来ない一本です☆

当店でアロマミスト作りやってみませんか?

香水作り 大阪

付け方と、おすすめの香水を紹介させて頂きましたが、、やっぱり自分で作るのが一番楽しいです。
さすがに一流メゾンが作り出した香りのレシピには勝てないかもしれませんが、その分あっさりとシンプルな香りに仕上げることができますし、ある程度好みに応じてカスタムできますので、自分好みの香りに仕上がるかも(*^_^*)
女性なら一度はやってみてそんは無い体験だと思いますよ♪

LALALAPO体験メニュー一覧はコチラ