関西 体験 女子 【楽しみ方】

2018年3月16日

女性は男性に比べてお出かけしたりすることが多いですよね。
男性に比べて女性の方が行動的と言うか色々と新しいことにチャレンジしたり新しいに物を体験したりすることが多いような気がします。
私の勝手なイメージですが、男性のみで行くことのできる場所よりも女性のみで行くことのできる場所の方が世の中には多いような気がします。
ちょっと言いたいことが伝わりづらいかもしれませんが、男性でも女性でも行くことのできるお店でも女性だからこそ行きやすいといったお店はあると思います。
例えばご飯を食べるお店でも、男性だけだと入りづらいお店ってありませんか?
多分結構あると思います。
女性だから入りづらいというお店もあるにはあるのですが、男性だから入りづらいというお店の数を比べると少ないと思います。

女子会や女子旅という言葉があるように、女の子だけでちょっとした旅行に出かけたりすることは多いと思います。
そういった理由からお店の方も女性の方にターゲットを抜けているのでそういったお店が増えているのかもしれませんね。

関西で体験することのできるスポット(女子編)

和 着物

では、関西で女の子だけでお出かけしたりする際の体験というのはどういうものがあるのでしょうか?
完全に女性の方限定というわけではありません。
ですが女性の方が確実に多いであろうと思える体験をいくつか挙げさせていただきます。

まずは、着物の着付けといった着物に関する体験。
こちらは男性でももちろん体験することはできますが、着物を着たくなるのはおそらく女性の方の方が多いのではないでしょうか?
そして関西には京都という日本の昔の文化の場所がありますので、必然的に着物を着たりする体験が多く存在しています。
着物は普段の生活では基本的に着るものではないと思います。
なので一般のご家庭ではあまり持っていることもないと思いますし、こういった体験などで着用したりする機会も多いと思います。

普段の生活で着る機会がないとはいえ、見た目にも綺麗ですし興味のある人は大勢いると思います。
今では着物を着るだけの体験ではなく、着物を着て写真を撮ったり、京都だとお茶の作法とといった体験を同時に体験することができたりとすごく幅も広がっています。

着物を着用するということはそうそうあるものではないと思いますので、女性の方なら一度着物を着て、お写真を撮るような体験に参加して思い出として残してみてはいかがでしょうか?

そしてユニバーサルスタジオジャパンや海遊館といったアミューズメントパークや大型の体験施設なんかも、複数人で行かれる場合は男性のみより女性のみのグループの方が多くないですか?

関西は大阪という日本で二番目の大きさの都市もありますし、兵庫も結構都会です。
そして京都は上でも書きましたが日本の和の文化を集中的に集めている大きな街ですし、他の県も大きな自然を体験することができたり観光名所なんかもたくさんあります。
ひとくくりに関西としてしまうと非常に多くの体験スポットがありますし、女性のみで行かれると楽しい場所もきっとたくさんあると思います。

女子は綺麗なものが好き

綺麗 美しい

女性の方というのは綺麗なものが大好きだと思います。
そして関西には大きな体験施設がいっぱいあると言いましたが、大きな体験施設や建物がたくさんあるということは、その建物の数に比例して光の数も多いとと思います。
神戸や大阪には綺麗なイルミネーションや夜景を見ることができる体験スポットは非常にたくさんあります。

カップルでデートとして利用することも多いと思いますが、女性だけのちょっとしたお出かけやプチ旅行の時にはそういった体験スポットに出かけることによって、普段とは違う気分を味わうことができますし、男性と違って写真を撮る回数も女性の方が多いと思いますので、
綺麗な写真を撮ることができる体験スポットとしてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

そしてこれも私の勝手なイメージかもしれませんが、女性は食べることが大好きではないでしょうか?(笑)
料理の味はもちろん見た目も可愛かったり綺麗だったりするとテンションが上がるのは女性の方だと思います。
関西にはおいしいものがたくさんあります。
たくさんありすぎてこの店がおすすめだ!
というお店はありません!(笑)
おすすめのお店がないのではなく、ただ単に私が優柔不断で全部良いと思ってしまうので一部のご紹介もできないだけです。(笑)

関西といってもそれぞれの土地によって名物も特産品も違いますので、ご自分の好きな食材だったり料理だったり、はたまた見た目に可愛いものを探してお出かけしてみるのもいいかもしれません。
ご飯だけではなくスイーツのお店も非常にたくさんありますし、料理だけではなく店の雰囲気や内装に凝ったお店も非常に多いので女性の方が楽しめるお店は多いと思います。

それでは当店のお客様のご紹介です。

サボテン

4名様でLALALAPOのサボテングラス作りの体験にご参加くださいました。

ありがとうございました。

今日書いた記事の続きというわけではないですが、
当店も男性に比べて女性のお客様が多いです。
男性のお客様も女性のお客様も気軽に体験が楽しめるようご用意しておりますので、
皆さんのご予約もお待ちしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。