関西にある体験型のデート【夜景】

2018年3月16日

デートがしたい。
気の遠くなるような年月の間デートというものをしていない。(笑)
そんなどうでもいい私の事はどうでもいいのですが、
これからどんどん暖かくなっていきますね。
冬は冬でクリスマスやバレンタインといったイベントもありますし、クリスマスなんかには街中をイルミネーションで飾ったりするので、冬だからこそできるデートもあります。

冒頭から私の不満をぶちまけてしまったということもありますので、
今回は完全に私の主観で話を進めさせていただきます。(笑)

関西での体験型デート

自分がデートする時に行ってみたい場所はたくさんあります。
体験型デートというのはニュアンス的には分かりづらいですが、基本的に行ったことのないことに行くこと自体が何かしらの体験にはなると思いますので私が行ったことがないけれど、 デートするならここに行ってみたいという場所を上げてみたいと思います。

自然 乗馬

まず一つ目はハーベストの丘です。
基本的にはほぼ自然を体験することのできるデートスポットだと思います。
四季折々の花を見ながらゆっくりと手をつないで散歩することも出来ます。
今からの時期だと春になるのでチューリップが咲くみたいです。
チューリップの咲くその数なんと10万本!
想像ができません。(笑)
そして存分に自然を堪能したら、次は動物と触れ合うこともできます。
動物を触るだけではなく馬に乗ったりすることもできるみたいです。
何やら3月からは、ご自分で飼っている犬を一緒に連れて入ることもできるみたいです。
カップルやご夫婦の方はデートと愛犬のお散歩を一緒にしてみるのもいいかもしれません。

そして存分に動物や自然と触れ合った後は、 ゴーカートや観覧車といった乗り物に乗ったりすることもできます。
ゴーカートに乗っても観覧車に乗っても見る景色は自然なので自然を体験するということに変わりはないかもしれませんが、
ほぼ自然を体験することができる。
と私が入った理由はこれです。(笑)

そして存分に色々なことを体験した後は、 パンヤアイスが作れる体験教室なんかもあるみたいです。
動物と触れ合うことができると書きましたが、ヤギさんがいらっしゃいますので、おそらくそのヤギさんのミルクを使ったアイスが作れる体験ではないかなと私は思っています。

他にも自家製のソーセージやプリンなどもお土産として購入することができるそうなので、これだけたくさんのことを一度に体験できる体験型施設は珍しいと思います。

私個人としては一つ目の散歩が一番楽しそうな気がするのですが。(笑)
デートといえばただ手を繋いで歩いているだけで楽しいというのが一番幸せな気がします。

神戸の夜景

そして特別な体験ができるという場所ではないですが、神戸のハーバーランドなんかもデートで行ってみたいですね。
実際にこういった大型の体験型の施設や商業施設にデートで訪れる方は多いと思います。
関西には他にもこういった大型の商業施設はたくさんあると思いますが、ハーバーランドは海に面しており、買い物するところはもちろん、ご飯を食べる所もいっぱいあります。
映画館もありますしスイーツと入ったお土産を買える場所もあります。
たぶんデートで訪れても、一日で周り切ることは不可能なんじゃないでしょうか?

そして神戸の夜といえば夜景です。
ハーバーランドでお昼はショッピングやご飯を楽しんで、夜はそのまま港の夜景を楽しむことができる。
最高だと思いませんか?
こちらに関してもある程度の範囲でいろいろな体験ができるという施設になっていると思います。
範囲だけではなく昼と夜で体験できる種類も変わってきますので、私はデートで行ってみたいと思いました。

新鮮 美味しい

あと、和歌山にある黒潮市場にも行ってみたいです。
市場に関してはデートで行ってみたいという意味もありますが、単純に魚が好きなので美味しい魚が食べれる所に行きたいという願望も入っています。(笑)
私は田舎出身なので、市場で買ったり食べたりすることのできる魚がどれだけ美味しいか知っています。
市場に出向かないと絶対に食べることのできない種類の魚や、市場だからこそ新鮮な鮮度で食べることのできる魚介類は本当に多いです。

市場のいいところは、美味しい魚を食べることのできるお店もありますが、
こちらの黒潮市場では、自分の好きな魚を購入してその場でおろしてもらい、場外でバーベキューをして食べることができるそうです。
新鮮な鮮度の魚をすぐにおろしてもらってすぐに焼いて食べることができるなんて想像できる体験ではないと思いますので私は是非一度は行ってみたい体験スポットになっています。

市場ということは海に近いということなので、デートで海を見に行って美味しいお魚を食べて帰ってくる。
といった素朴だけどすごく贅沢なデートができると思います。

私的なデートしてみたい場所を振り返ってみて

書いていて思ったのですが、私はどうやらあまりウロウロするのが好きではないようですね。(笑)
歩くのが嫌いというわけではないのですが、あまりコロコロと場所を変えるのも確かに好きではありません。
というか移動の時間がもったいないと思いませんか?(笑)
旅行とか観光なら移動するのはしょうがないと思いますが、デートとなれば何かを見たり食べたりすることが重要ではないと思います。
一緒にいる時間はどれだけ有効的に使えるかがすごく大事だと私は思います。
その時間の中で様々な体験ができる体験施設や体験スポットに出かけることによって付加価値がついてより一層楽しく過ごせたらいいなと思ってこういった場所をご紹介させていただきました。

今回は本当に私の主観のみで書かせていただきましたので、もし、参考にされる方がいらっしゃいましたら、事前にこれらの体験施設の下調べをした上で足を運ばれるようにしてください。

ではでは、
大阪手作り体験のLALLALALAPO。