大阪 観光 パンケーキ 【甘いもの】

2018年3月16日

冒頭からさっそくですが、
2月18日に道頓堀に串パンケーキのお店がオープンしたそうです!!
お店の名前は『大阪カワイイPANBO』の2号店になります。
ちなみに1号店は去年の2月に西心斎橋の方でオープンしております。

観光のお供に串パンケーキはいかが?

食べ歩き

串パンケーキは大阪の名物の串カツに立てて作られているようです。

余談ですが、私がこれを初めて知った時に地元の友人に、
「串パンケーキ食べに遊びに来たら?」
と半分本気半分冗談で言ってみたことがあるのですが、その時の返しが面白くて、
「パンケーキに串刺す意味あるの?」
っていう返事が帰ってきたことがあります。(笑)
逆ですよね!!(笑)
串パンケーキなので口にパンケーキが刺さってますよね?
この時はいちいち細かいと少々怒られましたが、後になって連休で地元に帰って友人で集まることがありまして、この話をした時に、
「お前は間違ってない!あいつが間違っている!!」
お酒の席でもあったので、みんなでその話題で盛り上がったことがあります。(笑)
日本語ってすごく難しいですよね。。。

だいぶ話が脱線しましたが、このパンケーキの店のPANBOさん。
今までは見た目がすごくカワイイということで女子高生などを中心に人気があったそうなのですが、2号店は路面に面したお店だそうで、観光客をターゲットにしているそうです。
実際に大阪は日本全国色々な地域からの観光に来られる方は多いと思います。
そして日本だけではなく外国から観光に来られる客さんも非常に多いですよね。
意外かどうかはわかりませんが、外国の観光のお客さんにも非常に人気があるそうです。

お客さんが自由にトッピングをすることができるサービスも行っていますので、自分の好みのトッピングにすることも出来ますし、何よりも串パンケーキが色鮮やかで見た目にもすごく綺麗なので、インスタ映えのためだけではないですが写真に撮って楽しむこともできると思います。

何より持ち運びが便利なサイズになってるので、大阪の観光でなおかつ道頓堀という歩いて回る観光スポットには最適ではないでしょうか??

他にも道頓堀には色々なお店が固まっています。
日本一長いソフトクリームなんかも有名で知ってる方も多いと思います。
私は食べきる自信がないのでチャレンジしたことはないですが、長さが40センチくらいあるそうですね。(笑)
そもそも食べきる食べきらない以前に、受け取れるかどうかが問題かもしれませんね。
持っている状態を写真に撮って投稿されている方もいますので私が思っている以上にソフトクリームって頑丈?なのかもしれません。

そして甘いものなのが辛いものなのか、、、
恐怖の激辛デスソフトクリームというものも存在します。
もはや私にはどうしたいのか、何を伝えたいのかよく分かりません。(笑)
でもすごく興味はあります。とにかくそそります。
一度でいいから食べてみたい。でも怖い。
甘いのが辛いのか?
普通に考えたら辛いに決まっているのですが、ソフトクリーム自体は甘いですし冷たいので辛さを中和してくれそうな気はします。
でもデスソースの辛さも尋常じゃないのでやっぱり辛さが勝つのか??

多分考えてもきりがないですね。
恐怖心に打ち勝つことができる日が来たらチャレンジしてみたいと思います。

海外から来られる観光客の方は観光以外でどこへ行く?

海外から観光に来られるお客さんの数でいえば、大阪というのは日本でもかなり上位のに位置するのではないでしょうか?

観光といえばその土地の観光名所や観光スポットを巡ることや、海外の方だと日本の食べ物やその土地の名産品や名物を食べる事が観光の目的だと思います。

では観光以外では外国の方はどこへ行かれることが多いのでしょうか?
テレビのニュースなどで見たことがある方もいるかもしれませんが、海外の観光客の方は日本のドラッグストアで大量にもう買って帰ると言ったニュースを見たことはないでしょうか?

日本に住んでいると当たり前のように感じることであっても、他の国の人にとってはすごく珍しかったり、すごく貴重なものがこの辺のお店で売っていたりすることがある見たいです。
主に薬屋化粧品を購入されていかれる海外のお客様が多いというニュースを私も見たことが何度かあります。
そういった人をターゲットにしてるかどうかは私にはわかりませんが、
この度心斎橋に、めちゃくちゃ広い面積のココカラファインがもうすぐオープンします。
2月24日にグランドオープンだそうです。
めちゃくちゃ広いと言いましたが、なんとその売り場面積、 約600㎡だそうです!!
学校のグラウンドよりも全然広いじゃないですか!(笑)
1フロアで600㎡ではなく、4フロアで構成されるそうなので1 フロアは約150㎡になりますね。
それでも相当広いですが。。。

爆買い

心斎橋周辺では、外国の観光客の方のための免税店なんかもよく見かけます。
実際にドラッグストアに入ってみても海外のお客さんをよく見かけます。
店員さんも海外の方がほとんどというお店も珍しくないです。

そういったことを考えると、ココカラファインさんも海外のお客さんをターゲットにしてオープンされたのかもしれませんね。

個人的には、薬が好きというわけではないですがドラッグストアにはよく買い物に行くので、一度覗いてみたい気もします。(笑)

以上です!
今日は大阪に新しくできた観光スポットご紹介でした。

観光で大阪に訪れる際はぜひともご参考にしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。